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businessとwiiに関するcase_kのブックマーク (3)

  • 任天堂、「Wiiの間」に続いて有料動画配信サービス「シアターの間」を年内に開始へ

    任天堂が企業などと連携して無料の番組をWiiおよびニンテンドーDS向けに配信するサービス「Wiiの間」を今年の5月にスタートさせましたが、新たに有料の動画配信サービス「シアターの間」を年内に開始する意向であることが明らかになりました。 はたしてどのようなコンテンツを配信する考えなのでしょうか。また、現時点での「Wiiの間」の利用状況も判明しています。 詳細は以下から。 任天堂がWii向け有料動画配信サービス「シアターの間」を年内開始,放送事業者に積極的な参加を呼びかけ:ITpro 日経済新聞社の報道によると、任天堂の岩田聡代表取締役社長は日民間放送連盟が主催する第57回民間放送全国大会の講演の中で、Wii向けの無料動画配信サービス「Wiiの間」に続いて、有料動画配信サービス「シアターの間」を2009年内に開始することを明らかにしたそうです。 配信されるコンテンツの詳細は明らかにされてい

    任天堂、「Wiiの間」に続いて有料動画配信サービス「シアターの間」を年内に開始へ
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】WiiWareで非ゲームアプリを呼び込むWii新戦略

    任天堂のゲーム機「Wii」は、最速で2,000万台の出荷を達成した。その成功の秘訣は、任天堂自身が説明するように、まず最初にカジュアルゲーマー層をターゲットにしたことにある。ハードウェアゲーマーにアピールして、それから周辺のカジュアル層に広げるという従来のゲーム機の定石を崩した。定石通りに展開していたXbox 360は、1年先行していたにもかかわらず、Wiiが2,000万台に達した昨年(2007年)末の時点で1,770万台と、出荷台数でWiiに抜き去られてしまった。 しかし、おそらく任天堂の首脳部は、この成功を手放しでは喜んでいないだろう。どころか、危機感を持っているかもしれない。なぜなら、Wii戦略の第2ステップに当たる、Wiiにユーザーを定着させる部分が、明らかに追いついていないからだ。 Wiiは直観的な操作のコントローラという、わかりやすさと期待感で、新しいユーザーを引き込むことに成

  • MONEYzine:サービス終了

    MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media

    case_k
    case_k 2008/02/28
    Wiiのnet接続率をもっとあげたいという姿勢は感じる。
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