デブサミのHTML5 LTで使用したスライド。web-messaging-rpc (http://code.google.com/p/web-messaging-rpc/) についての紹介Read less
「よもぎ風味のパンに、よもぎあんと求肥をサンドしました。」グリーンのパンはかすかによもぎの香り。中身は白い求肥と緑のよもぎあん。粉がやたらと多く、パンが堅い。桜、普通のと3色並べると綺麗。168円148kcal(ハートイン)
これらの処理がゲームプログラムのこだわりどころです。これに加えて、各種ゲーム特有の処理が必要となります。まぁ、そこが一番面白いところですが。後は、データの集積です。キャラクタのデータ、アイテムのデータを作っておいて、それに応じて処理を分けています。 ループの製作 色々と実験 ちょっと横道にそれましたが、上の説明からゲームは同じ処理をひたすら繰り返します。VC#には「タイマー」コントロールがあるので、それを使ってループを作ってもいいでしょう。Athlon64 3200+環境下で実験したところInterval16でFPS40、Interval10でFPS64、というよく分からない精度の結果が得られました。ちなみに、どんなにIntervalを減らしても64が最高でした。Intevalはミリセカンド単位で入力するため、16でFPS60くらいが出てくれるとありがたかったのですが…ちなみにFPSとは「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く