タグ

2012年3月29日のブックマーク (4件)

  • ソーシャル死ね。ソーシャルゲーム死ね。ゲームを返せ。ゲームから出てけ。

    あったまきた、ほんとあったまきた。 こんなに悲しい思いしたの初めてだよ。 こんなに惨めな気分はもうこりごりだよ。 やっとブログに書けるだけのゲーム数をプレイ出来たので、書くけれど、あったまきたよ。ほんとあったまきた。こんな不条理はないよ。いいか、DOTA2はゲームじゃない。dota allstarsはゲームだ。そして、DOTA2はdota allstarsの完全移植だって触れ込みだった。だから、僕はその宣伝を聞いて、DOTA2もdota allstarsと同じように、ゲームなんだろう、って思ってた。 でも、ゲームじゃなかった。 ビデオゲームなんかじゃなかった。 こんな理不尽が他にあるか?ビデオゲームだと思ってたら、それはソーシャルゲームだった。これは、詐欺だ。完全な詐欺だ。ビデオゲームは冒涜された。こんな事が許されていいのか?許せるわけがないだろ。僕等はビデオゲームにだけに頼って生きてきた

    castle
    castle 2012/03/29
    「全てが平等だった。誰もが皆、ただの敵キャラでしかなかった」「人間関係により上手さが決まった。誰との繋がりを持たない僕達は、殺されるだけの存在」「ここは地獄だ。インターネットは地獄だ。人間しか居ない」
  • 三橋貴明『続 抽象的な人々』

    三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明のツイッター はこちら 人気ブログランキング に参加しています。 人気ブログランキングへ 三橋貴明の新刊、続々登場! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 『ワシントンコンセンサス(後編)③』 三橋貴明 AJER2012.3.20(3) 『ワシントンコンセンサス(後編)④』 三橋貴明 AJER2012.3.20(4) チャンネルAJER更新しました!今回はワシントンコンセンサスという「怖い話」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 4月12日に、一般参加可能な講演会、「三師会特別講演会」 が開催されます。 【日時】平成24年4月12日(木)午後6時30分開場7時開演 【場所】サンパール荒川・大ホール 詳細は以下を

    三橋貴明『続 抽象的な人々』
    castle
    castle 2012/03/29
    「(日中韓投資協定)外国企業を国内と同等に扱う「内国民待遇」の条項が盛り込まれ、投資規制を強めてはならない事を義務付けたが、今以上の投資自由化は努力規定にとどまった」「日本の外務省HPに殆ど情報がない」
  • 『アメリカとイランの対立構造とアラブの春(27)』

    シリア エジプトの政変、トルコ・イスラエル関係の悪化、対パキスタン関係の悪化、いずれを見てもアメリカの陣営にとってはマイナスの展開であった。 それではアメリカと対立するイランは、アラブの春をどのように見つめてきたのだろうか。イランの体制にとっては、これは1979年にイランで成就したイスラム革命の影響の波及であった。イランに端を発した「イスラムの目覚め」という現象の伝播である。イスラムの目覚めとは、この宗教の持つ革命性にイスラム教徒が気づき立ち上がる現象を意味している。1979年から2011 年までの32年間を要したものの、ようやくアラブ世界のイスラム教徒も覚醒しつつある。つまり、この解釈によればイラン発のイスラム革命が周辺に広がる過程がアラブの春である。 逆にイランの反体制派にとっては、アラブの春は 2009年のイランの大統領選挙の後に発生した大規模な抗議活動の伝播である。アフマドネジャド

    『アメリカとイランの対立構造とアラブの春(27)』
    castle
    castle 2012/03/29
    「イスラムの目覚め:この宗教の持つ革命性に気づき立ち上がる現象~イラン発のイスラム革命が周辺に広がる過程がアラブの春」「(イラン反体制派のアラブの春)2009年イラン大統領選挙後に発生した抗議活動の伝播」
  • 怒羅権 - Wikipedia

    怒羅権(ドラゴン[1])は、日の首都圏を拠点とする中国残留日人の2世らを中心とした[2]、ストリートギャング[3]。 2011年から、警察庁は怒羅権をチャイニーズドラゴンと呼称を決め、カタカナ表記するよう通達している。これは暴走族集団としての怒羅権の活動が広範化していることを踏まえ、総合的犯罪集団としての位置付けを意識したものと考えられる。2013年には準暴力団の指定を受けている[4][5]。 概要[編集] 中国残留孤児帰国者の一時入所施設「常盤寮」があった東京都江戸川区葛西で1988年頃に結成された[6]。創設期メンバーの汪楠によれば、汪は日語が十分に話せないために学校でいじめに遭っていた[7]。後に怒羅権を結成する残留孤児2世らは、残留孤児2世を受け入れる限られた高校に通っており、やはり日人から凄絶ないじめを受けていた者もいた[4]。いじめや差別に対抗するために同じような境遇の

    castle
    castle 2012/03/29
    「江東区、港区台場、江戸川区を拠点とする暴走族。中国残留孤児2、3世を中心とした違法グループ。構成員は成人すると中国国籍の朝鮮族を主体とする東北系チャイニーズマフィア(東北幇)と連携して裏社会にも進出」