「そんなに興味なかったのになぜか最後まで読んじゃった・・・」 こんな経験ありませんか?ページを開く前には「しょうもない内容だな」と思っていたのに、気づけばページの最下部に・・・。 時間返せ!なんて言いたくもなりますが、実は、あなたは自発的に「読んだ」のではなく、筆者に「読まされた」のです。筆者の手のひらの上で踊らされていたのですね。 では、どうしてあなたは最後まで文章を読んでしまったのでしょうか?これこそがまさにコピーライティングの技術なのです。 セールスレターの何気ない文章の中には、読者に最後まで読ませるためのあらゆる技術が詰め込まれています。トリックと言ってもいいかもしれません。 ブログでも同じですよね。そんなに興味なかったはずなのに一度ページを開いたらついつい最後まで読んでしまい、さらには他のページにまで・・・。 筆者が意識しているのか無意識的なのかはわかりませんが、その文章には読ま
![コピーライティングの基礎、読者に文章を最後まで読ませる技術とは? - 雑記ぶろぐ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92116fe6d183abde8038ea7b5231bad924f3bc50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Fteruakipiano%2F20161129%2F20161129192451.jpg)