2011年10月28日のブックマーク (1件)

  • 「共感」をまとわない情報は、口コミされない

    Hand / lizzieerwood ソーシャルメディアを上手く活用して、人生の質を高めていくための考え方は、一つしかありません。「共感」を得ることです。 明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 ソーシャルメディア論として、これまでで一番しっくりくる内容でした。ネットに限らず、人生における周囲とのコミュニケーションの中で、続けるべきこと、見直すべきことを考えるきっかけになるはずです。 「共感」を育てる ハイパークチコミが誕生したことでネットの情報伝播力は飛躍的にアップしたのだが、どんな情報でもハイパークチコミされるのであろうか。 答えはNOである。情報が広まるには条件がいる。 それは、その情報が「共感」を纏っているかどうか、である。 (p116) ソーシャルメディア上では、「共感」こそが、情報が口コミされていくパワーになります。情報の内容への共感、情報の発信者に対する

    「共感」をまとわない情報は、口コミされない
    cats_tails_go
    cats_tails_go 2011/10/28
    納得のφ(`д´)メモメモ...。SEOを含めた今後のネット動向における大きな流れになっていくのだろうな(ってゆーか、もうとっくに始まってると思われる)。真っ当な活動や商売をしている人にとっては良い傾向かと(´