タグ

2017年5月22日のブックマーク (2件)

  • 女性らしさを楽しめる時代になったので、男女平等はここまで!

    社会のリベラル化が進み、男性がある程度調教されてくると、女性自身が女性ジェンダーに乗ることを苦にしなくなってくるのである。 強制されていた女性らしさの時代が終わり、女性が自発的に伸び伸びと女性らしさを楽しめるような状況になると、女性は女性らしさを放棄するのが惜しくなってくるのである。 昨今の女性の「反男女平等志向」「反ジェンダーフリー志向」はまさにそういうことである。 エマ・ワトソンが「HeForShe」で男性に気を使いフェミニズム界に衝撃を与え、 ロクサーヌ・ゲイが「女性には女性特有の欲望があるし男性みたいな汚れ仕事はしたくない」と言い、長年フェミニズムが必死で保ってきた建前を一瞬でぶっ壊し、 日では「やれたかも委員会」なる漫画が女性から大人気で、男性の性的な視線にまつわる物語を喜んで消費している。 どう考えてもフェミニズムは崩壊している。 好きなディズニー映画は『ムーラン』、好きな洋

    女性らしさを楽しめる時代になったので、男女平等はここまで!
    catsnail
    catsnail 2017/05/22
    フェミニズムの定義がおかしい。「男には関係ない」そんなことはない。すべてが思い込み。プリントアウトして病院推奨。
  • 夫婦円満かどうかは関係なく、暇つぶしのために子どもを持ちました - 斗比主閲子の姑日記

    このブログを読みました。 円満夫婦ですが子供はつくりません - 『かなり』 いまいち何を言いたいかがよく分からない文章だったのですが、 国民の三大義務の一つ目の『教育を受けさせる義務』を子どもを持つ義務と受け止めているところや、タイトルが『円満夫婦ですが子供はつくりません』とあるように夫婦円満であれば子どもを持つのが当たり前の価値観が世の中にあるだろうことを前提にしていることから、 結婚している夫婦が子どもを持つことには社会のプレッシャーがあることを示唆したいのかなと思いました。 あえて記事にすることで、そのプレッシャーがある中でも個人には子どもを持たない自由があるということを伝えたいとも取れます。そういう解釈でよければ私も同じ立場です。結婚しようが子どもを持とうがそれは個人の自由という立場。 何度も書いていますが、私の場合は夫婦円満かどうかは関係なく、暇つぶしで子どもを持ちました。 子ど

    夫婦円満かどうかは関係なく、暇つぶしのために子どもを持ちました - 斗比主閲子の姑日記
    catsnail
    catsnail 2017/05/22
    すごい進化したAIみたいな人だな。