タグ

キャッチフレーズに関するcby40760のブックマーク (1)

  • キャッチコピーを考える

    キャッチコピーを考える です あなたは何の人ですか まずは身近なところで Twitterの名前や、 FACEBOOK投稿の書き出し などで自分が何の人なのかを 短く表現したものです 私の場合は Twitterは、 ”ひろちゃん@ネットで年収2000万” FACEBOOKは ”最先端アフィリエイター” などを使います。 あなたは実績があるから、 と思いましたか。 実績をこれから作る人は、 目標を掲げる ノルマを掲げる といった手法もありますね この場合、応援して もらえるように演出です 100日で100万円に挑戦中とか xxからの復活 とか 100日後に死ぬワニ もこの類ですね とにかく、この人は何の人で 話を聞くとxxになれるんじゃないか という期待感を演出ですね どうやってつくるのか 誰に対して何を届けるか ここを絞れていないと。 ペルソナ分析?その前段階です あなたは何を提供するのです

    キャッチコピーを考える
    cby40760
    cby40760 2020/05/21
    あなたは何のひとですか。ビジネスでSNSを 使うのであれば、あなたに絡むとどんな情報が手に入るのかということを表現できているUSPが必要です。でもどうやって。コツはパクることです。自分で考えないことですよ。
  • 1