キャッチコピーを考える です あなたは何の人ですか まずは身近なところで Twitterの名前や、 FACEBOOK投稿の書き出し などで自分が何の人なのかを 短く表現したものです 私の場合は Twitterは、 ”ひろちゃん@ネットで年収2000万” FACEBOOKは ”最先端アフィリエイター” などを使います。 あなたは実績があるから、 と思いましたか。 実績をこれから作る人は、 目標を掲げる ノルマを掲げる といった手法もありますね この場合、応援して もらえるように演出です 100日で100万円に挑戦中とか xxからの復活 とか 100日後に死ぬワニ もこの類ですね とにかく、この人は何の人で 話を聞くとxxになれるんじゃないか という期待感を演出ですね どうやってつくるのか 誰に対して何を届けるか ここを絞れていないと。 ペルソナ分析?その前段階です あなたは何を提供するのです
![キャッチコピーを考える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96136a82dd8db00db7f12ff9d95063df8b31ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsanojuku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F05%2Frapture_20200520181941.png)