ブックマーク / www.kenkoukanemochi.com (14)

  • 【インド映画に「歌と踊り」が多い理由】とは?: H.H.M blog

    インドでは他国で類をみないほど積極的に映画が制作される傾向にあり、 また、インドは多民族・多言語・多宗教国家であるため、 インド映画は言葉が分からなくても楽しめる作品が多いという特徴があります。 日映画アメリカ映画の平均上映時間は100~120分ほどですが、 インド映画は1の上映時間が3時間を超える映画がほとんどです。 途中に15分程度の休憩を挟み、休憩後には前半のダイジェストが放映されます。 そして、インド映画と言えば、歌とダンスが見どころとなります。インド映画のほとんどが、 大人数の歌とダンスを中心とした、ミュージカル形式のストーリーで作られています。 ストーリーの起承転結や喜怒哀楽など、とにかく「テンポと内容が分かりやすい」ということを意識して製作されているのがインド映画です。 そして、映画は娯楽、楽しむためのものとしての考えが強いため、ハッピーエンドで締めくくる映画が多いです

    【インド映画に「歌と踊り」が多い理由】とは?: H.H.M blog
  • 『あさき』とは一体何者なのか? ...コナミ/GuitarFreaks&Drummania/ギタドラ/BEMANI...: H.H.M blog

    『あさき』とは一体何者なのか? ...コナミ/GuitarFreaks&Drummania/ギタドラ/BEMANI...: H.H.M blog
  • インドと日本の『迷惑』に対する考え方の違いとは?: H.H.M blog

    には根的に、 「他人に迷惑をかけてはいけない」という共通の価値観があり、 日には、 「見て見ぬ振り」「長い物に巻かれろ」「波風を立てるな」「仕方がない」など、 社会や人に迷惑をかけないための慣用句が多いことからも、 日人は特に、この 「他人に迷惑をかける」ということに対し、 非常に過敏であることが窺えます。 もちろん、他人に迷惑をかけないようにすることは、 社会生活の最も基的なことのひとつですので、 この教えに間違いはないと言えるのではないでしょうか。 しかし、 人と関わっていかなければ生きられない社会なら、必ず迷惑はかけてしまうものであり、 また必ず他人にかけられるものでもあります。 自分では他の人に迷惑をかけていない、あるいはかけたくないと思っていても、 ある程度は迷惑をかけざるを得ないというのが現実ではないでしょうか。 そして、 人様に迷惑をかけないように努力するのは大事

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  • 「異様な眠気」は『潜在意識』が書き換わるサイン?! ...好転反応/転換期かも!: H.H.M blog

    潜在意識が大きく書き換わる際に、体に出る好転反応の代表的なものの一つとして、 「異様に眠くなる」 というものが挙げられます。 しっかり睡眠もとれていて、 季節的なものでもなく、 精神的なものでも、体調的なものでもなく、 特にこれといった理由が思いつかないのに、 強烈な眠気に襲われて、なんだか常に眠い・・・ 眠くて仕方がない・・・(;・∀・) このような現象は、 「潜在意識」が大きく書き換わって、 「現実に大きな変化が起こる前触れ」だったりします! これは何故おこるのかというと、 「頭の動きを強制的に止めて、余計なことを考えさせないため」 なんです。 眠っている間は、現実を変化させる際に邪魔になる思考を止めることが出来ます。 「潜在意識」は、 私たちが眠っている時間に活発になると言われていますので、 たくさん眠って、顕在意識が休まることで、 潜在意識が脳内の活動領域を広げることができて、フル

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  • 【KOF『アッシュ・クリムゾン』とは?】...ネタバレ/アッシュ編/ストーリー/復活...etc: H.H.M blog

    「アッシュ・クリムゾン」は格闘ゲーム、KOFシリーズの登場人物 03〜XIIIまでの所謂「アッシュ編(Fate of Ash)」の主人公にしてラスボス。 CV:長代聡之介 -------------- ☆プロフィール 年齢:16歳 格闘スタイル:我流(特殊な炎を使う) 誕生日:2月14日 身長:178cm 体重:59kg 血液型:O型 3サイズ:不明 出身地:不明(フランス育ち) 趣味:ネイルアート 大切なもの:爪 好きなべ物:ザッハトルテ(甘いもの) 嫌いなもの:面倒な事・興味の無いもの 得意スポーツ:なし(面倒なので嫌い) 178cm58kgという華奢な体躯に趣味はネイルアートで甘い物好きという乙女チックな少年。 常に飄々とした性格だが、言動や態度は子供っぽく、他人の不幸をヘラヘラと嘲笑って平然としていたり、馬鹿にするような発言を平気でするなど冷酷な面を持ち合わせている。 また相当な

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  • PS『ぷよぷよSUN 決定盤』裏ワザ/隠しキャラ/サタン/カーバンクル使用方法...etc: H.H.M blog

    『ぷよぷよSUN』は、株式会社コンパイルの落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』シリーズの第3作。 1996年にアーケードゲームとして発売され、以後いくつかのプラットフォームに移植された。 2003年のPlayStation再発売版以降はセガ(後のセガゲームス)より発売されている。 タイトルの「SUN(サン)」は「3」と掛けたもの。 --------------- ・1Pサイドと2Pサイドを交換 『ふたりでぷよぷよ』か『とことんぷよぷよ』で『たいせん』を選び、 キャラ選択画面で、ドラコケンタウロスにカーソルを合わせ、STARTボタンを押し続ける。 すると、プレイ時の1Pサイドと2Pサイドが入れ替わる。 ・ランダムセレクト 『ふたりでぷよぷよ』か『とことんぷよぷよ』で『たいせん』を選び、 キャラ選択画面で、ルルーにカーソルを合わせ、STARTボタンを押し続ける。 ・カーバンクルが出現 ひとりでぷよぷ

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  • SFC【ラッシング・ビート乱 複製都市】裏技/隠し技/コマンド一覧: H.H.M blog

    『ラッシング・ビート乱 複製都市』は、 1992年12月22日にスーパーファミコン用ソフトとしてジャレコから発売されたベルトスクロールアクションゲーム。 --------------- ・全キャラ出現 電源を入れるときにL+R+Aボタンをタイトル画面が出るまで押し続ける。 ・怒りモードの技が使える 相手と正面で組んでいるとき、以下のコマンドを素早く入力し、Yを押すと、 それぞれのキャラが怒りモードで使える技を出せる。 ■リック・ノートン:上→下→右 ■ダグラス・ビルド:上→下→左→右 ■ロード・J:左→右→左→右→左 ■華斬:上→下→右→左 ■ウェンディ・ミラン:上→下→右 ・隠し技 ■リック・ノートン ストレートアッパー:B+Y キンタークアタック:A+B+R ■ダグラス・ビルド 火炎攻撃:X+Y 急降下キック:B+X ・VS.モードで必殺技を使う VS.モードでキャラを選ぶときに、下、

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  • GB【幽遊白書 第4弾 魔界統一編】裏ワザ/隠し技/隠しキャラ雷禅使用方法etc...: H.H.M blog

    [幽☆遊☆白書 第4弾 魔界統一編]は、 1994年12月発売の、幽遊白書GB作品4作目。 魔界統一編をベースに、幽助、蔵馬、飛影、修羅、時雨、棗、黄泉、躯、煙鬼、雷禅の10人が使用可能。 --------------- ●雷禅が使える 対戦モードの対COMか対2Pを選び、キャラのセレクト画面にする。 カーソルを煙鬼に合わせて、Bとセレクトを押しながら十字ボタンの右を押すと、キャラの顔が煙鬼から雷禅に変わる。 Aを押して決定すると、雷禅が使えるようになる。 選べるステージも4つに増え、『円闘場』の下に、『雷禅の間』がある。 雷禅の出せる技は以下に示したとおり。技は、キャラが右を向いている場合のもの。 ・技1…左、下、右+A。 ・技2…右、下、右下+B。 ・技3…接近して、右、下、左+B。 ・技4…接近して、右、左+A。 ・闘神雷獣変化(S級技)…下、左、右、下+A。 ●好きなだけS級技を使

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  • 名作 『カエルの為に鐘は鳴る』 使える小技/小ネタ/裏技/春祭り出現法...etc: H.H.M blog

    『カエルの為に鐘は鳴る』は、ゲームボーイ用ソフトとして任天堂とインテリジェントシステムズが製作し、 1992年9月14日に発売されたアクションRPG。 --------------- ・セーブデータの消去 タイトル画面で【下、右、B】を同時押しすると、 再度タイトル画面が最初から表示され、セーブデータが全て消去されている。 ・多段ジャンプ ジャンプ後に「幸せの果実」(タマゴでも可)を使用、波打つエフェクトの終わり際にAボタンを押すと、空中でさらにジャンプを行う。 これを繰り返す事で果実がある限りどこまでも高い所に飛んでいけるので、ダンジョンのショートカットに使える。 普通行けない様な所も、この裏技で行けてしまうが、バグ世界へと突入し、何もできなくなってしまうこともある。 ・飛距離伸ばし 普通にジャンプしたり飛び降りたりするとだんだん落下速度が上がるのであまり遠くに行けないが、 日記(又は地

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  • 「スターリンギア(STARLIN GEAR)」: H.H.M blog

    「スターリンギア(STARLIN GEAR)」はアメリカのシルバーアクセサリーブランド。 デザイナー、リック・マーヴェリック(Ryk Marverick)により2000年に設立された。 SILVER界の巨匠『ガボール・ナギー』を師に持つ。 1972年4月17日、サンディエゴ生まれのリック・マーヴェリックは、BMXのプロライダーとしても活躍していた17歳の時に、 エクストリーム系ブランド、バッド・ボーイからデザイナーとしてスカウトされ、 ウェアーのデザインやパターンなどの依頼を受け、独学でデザインの才能を開花させる。 その後もロサンゼルスでミュージシャンのロゴやジャケットのデザインも行っていた。 2000年に「スターリンギア(STARLIN GEAR)」をスタート。 同時期にシークレットショールームをすべて自らのプロデュースのもと、LAのバーバンクにショップをオープン。 2003年5月、東京

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  • SFC『らんま1/2 超技乱舞篇』裏技/コマンド表...etc: H.H.M blog

    『らんま1/2 超技乱舞篇』は、1994年4月28日に発売されたスーパーファミコン用ソフト。 漫画『らんま1/2』(1987年 - 1996年)を原作とした対戦型格闘ゲーム。 ■基操作 Y:弱パンチ X:強パンチ B:弱キック A:強キック L:挑発・気合を溜める ■ハーブを使用 モード選択画面で「STORY」か「V.S.BATTLE」にカーソルを合わせ、LとRを押しながらスタートを押す。 すると、キャラ選択画面でハーブを選んで使えるようになる。 ■ゲームレベルが増える モード選択画面で、「OPTION」にカーソルを合わせ、L、R、セレクトを押しながらスタートを押すと、 「LO」と「HI」のゲームレベルが追加される。 ■途中でコンフィグ ストーリモードではセレクトを押しながらキャラを決定して、VSモードではキャラの色、 もしくはステージを選択する場面でセレクトを押しながらスタートを押す。

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  • GB『らんま1/2 熱烈格闘編』: H.H.M blog

    1992年7月にバンプレストから発売された作品。 アドベンチャーゲーム+格闘ゲームといった形式で、移動形式はアクションゲームみたいな感じ。 普段は街中を移動し、キャラクターと会話をしてストーリーを進め、合間に格闘シーンが挿入される。 ・基操作 A ジャンプ B 攻撃(移動中は押しっぱなしでダッシュ) ↑ 人に話しかける ↓ しゃがむ ↓+A 段差を降りる (格闘シーンは、ボタンと方向キーの組み合わせで異なる技が出せる) ・全面パスワード 2章・・・あかね、くのう、あかね 3章・・・りょうが、うきょう、ムース 4章・・・シャンプー、こだち、らんま 5章・・・りょうが、シャンプー、うきょう ・サウンドテスト・・・パスワード入力画面で、 左から順番に「らんま、あかね、ムース」と入力する。 ・ビジュアルモード・・・パスワード入力画面で、 「くのう、らんま、うきょう」と入力する。 ・格闘モード タ

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  • 【Gaboratory】[ガボール・ナギー] 略歴・名言まとめ: H.H.M blog

    ガボール(GABOR)=ガボラトリー(Gaboratory)は、 1988年にアメリカはLOS ANGELES(ロサンゼルス)のベニスビーチでガボール ナギーが設立したシルバーアクセサリーブランドです。 [ガボール・ナギー] 1953年ハンガリー生まれ。 14歳頃から銀細工を学んだ彼は工房で10年ほど経験を積み、フリーデザイナーとしての道を歩み、25歳頃に渡米する。 ナギーは全ての作業工程において、ジュエリーを作る為の必要な知識と高度な技術を備えた者 「スミス」の称号を与えられた。 その後、フリーデザイナーとして道を歩み、25歳の頃に東欧の情勢悪化の影響でアメリカへ亡命する事となる。 当時のアクセサリーというのはあくまで「女性が着けるもの」という概念であったが、 ナギーは「男性用のアクセサリーがあってもいいじゃないか」という視点で製作を開始。 ベニスビーチに小さな工房を構え、オリジナル作品

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  • 「プルーフクラブ」攻略/裏ワザ 豪華客船モード出現条件etc: H.H.M blog

    ・上級編(豪華客船)シナリオの出現方法 同じプレイヤーで初級編、中級編シナリオをそれぞれ8回ずつ勝利すること。 ・豪華客船シナリオの犯人、殺害に使用した凶器、証拠のヒント だいたい真相が見えてきて、犯人はわかっても、 「凶器」と「証拠」は少しわかりにくく、何パターンか可能性があるものがあります。 ヒントとしては、 凶器は、直接的な死因、致命傷につながったもの、 証拠は、アリバイ工作に直接使った物ではなく、 それによって犯人のアリバイ(犯人ではないという証明)が崩れてしまうものです。どのようにして首を切断したかが最大のポイントになります。 初級編・中級編と同じく、謎は解けても選択するカードに戸惑いますね(;^ω^) この上級編の豪華客船モードはよく作りこまれていて、オープニングからかなり力が入っています。 犯人以外にもいろんな不自然な動きをしている容疑者が多いので、 聞き込み・証拠集めにけっ

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