戻る エラーが発生しました。 ステータスコード: 404 メッセージ: ページが見つかりません。(F404)
戻る エラーが発生しました。 ステータスコード: 404 メッセージ: ページが見つかりません。(F404)
It won`t be long before the next generation of consoles land in our living rooms. Each will come with a promise of more memory, superior processing power and a host of other “next-gen” features. To game artists this may seem like a dream come true. More power means more polygons, larger texture pages and limitless possibilities, right? Unfortunately this is rarely the case, and being economical wi
toyo @toyoshimax 【中学生の挑戦状1】中学生から飛び込みで会社に電話が。聞けば修学旅行の一環で上京するので会社訪問させて欲しいと。しかしそれは会社を見たいという趣旨ではなかった。どうやらアニメにCGがつかわれるのが我慢ならんということで意見したいと。ついては1時間ほど議論をする場を設けてほしいと。 toyo @toyoshimax 【中学生の挑戦状2】アニメ映画にCGを導入されている例は沢山あるはずだが、おそらく"サマーウォーズ"や"おおかみこども"にCG制作として参加しているデジタルフロンティアに白羽の矢が。どうやら自分たちはアニメ映画が大好きで、作画や美術の温かみのある人の手で作られた作品が大好きだと。
デザイナーとフォトグラファーの両立はなるか? ※誤字脱字、意味不明な言葉が多々あるとおもいますが、流してください... フラッグフレームと思いきや中に2本補強バーがはいってます(汗。 銀一で5250円、アベンジャーのカッター用ですが映りこむ商品ではないので十分使えます。 そして、敢えてコダックでマニュアリーに浸ります。D2Xで十分なのですが、カメラ前のセッティング及びフレーミングイメージを鍛えるため....なんじゃそりゃ。 まだまだかかりそうです。 生まれて初めて見たものはいろいろとあります。そのなかの一つがこれ。 自宅の裏に居酒屋さんがあり、そこのおばさんが嫁にくれたものです。 「水につけとくと葉っぱから葉っぱが生えるねんて!」 二人とも意味が分からないままだまされたとおもって水につけておいたのでした。 数日たつと葉のふちから白い根のような糸のようなもの
マスタリング&ミックスダウン↑Trilian & STYLUS RMX & Omnisphere 空間を、かなり広げてみたのだぁ。 MS処理なんかしてないYO!! ギンギンに、上下も結構出しておるぞぉ。このぐらい鳴っていた方が気持ちイイ。 EQなんかでブーストしてないYO!! どうやったかは、ヒミツだスネーク! でも、簡単な事しかやっていなぁい。体で覚えるんだぁスネーク! ちなみに、Trilian/STYLUS RMX/Omnisphere共に、内部ミキサーで音量を調子しているん。 ソフトシンセは、レンジが広いし扱いやすいから大好き。 楽曲クオリティーは、音色選び&音作りで決まるキマルKIMARU。 元が太い音を使わないと、細い音をいくら頑張っても太くなりませぬ。 ところで。あたしゃ、トラック毎に2個ぐらいしかプラグイン挿してなぁい。 EQとディレイぐらぁい。シンプ
This video contains excerpts of many different installations and performances for corporate events, theatrical shows, large-scale events, and permanently displayed museum exhibitions. Shimmery fabrics fly freely and continuously above a disc-shaped base with a black mirror top. With no visible means of propulsion, the magic is complete. Viewers are left to focus on the dance of the fabrics, their
152 Elizabeth Street, designed by Tadao Ando Architect & Associates and Gabellini Sheppard. Renderings for Sumaida & Khurana and produced in association with Noë & Associates. A private house in Dorset, England for Ström Architects, made in collaboration with Henry Goss. For more information about the house, see the architect's website.
2年生の課題は、例年T-Rexの制作を題材としてきましたが、結果の格差が大きいため授業課題を見直すことにしました。技術的なハードルを少し下げます。その代りにデザイン性を重視します。言葉では説明が難しいので、作例を制作しました。タイトルは「Cubrick」です。 T-Rexの制作で困難な点は、全身を制作する場合の形態が不明瞭な部分に対する理解です。 頭部や、手足は、形態が特徴的で明瞭ですが、胴体部分はそれに比べて特徴がつかみづらい、かといって単純ではありません。また、テクスチャリングも全体に統一感があり、かつ特徴的なものを制作することは非常に難しいものです。2014年度の課題では、この2点を排除します。ただし、頭部や手足などを逃げるわけにはいきません。その結果が。作例のようなT-Rexです。ルールは作例から読み取ってください。 課題 ■Cubrickのルールに従った構成の恐竜を制作します。
Normal Map What is a Normal Map? A Normal Map is usually used to fake high-res geometry detail when it's mapped onto a low-res mesh. The pixels of the normal map each store a normal, a vector that describes the surface slope of the original high-res mesh at that point. The red, green, and blue channels of the normal map are used to control the direction of each pixel's normal. When a normal map is
現在、子どもたちに一大旋風を巻き起こしている「プリキュア」を世に送り出した東映アニメーション製作本部デジタル映像部が、プリキュアエンディングダンスがいかにして進化してきたのかを語りました。 プリキュアシリーズ エンディング ダンスの変遷 会場はプリキュアの勢いを表す超満員ぶり。 東映アニメーション製作本部デジタル映像部でCGプロデューサーをやっております、横尾と申します。隣にいるのがプリキュアの前期エンディングディレクターを務めました、宮本、その隣が初期フレッシュプリキュアよりリグ周りを見ている中谷です。本日、この3名でプリキュアのエンディングダンスの変遷というタイトルのもと、これまでのプリキュアのエンディングダンスについてみなさんにお話できたらと思います。 まずは東映アニメーションデジタル映像部のご紹介です。製作実績としては「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」や「アシュラ」、実写
去年からMAXONがCINEMA 4Dの最上位版(Studio)を学生向けに無償提供始めたので僕も使い始めています 使ってて思うのがチュートリアルサイトが他のCGソフトに比べて少ないこと 探してるうちに色々なサイトを発見したのでチュートリアルサイトをまとめてみました www.keisukeblog.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 こちらのサイトにもチュートリアルサイトが綺麗にまとめられているので一緒にどうぞ ★★C4D★★ 個人の日本語リファレンスサイト http://3d.dtuts.com/articles/50-best-cinema4d-tutorials/ CINEMA 4Dチュートリアルの50選 80+ Excellent Cinema 4D Tutorials and Best Practices | InstantShift CINEMA 4D
Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップ アップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。
DLはこちら:http://www43.atwiki.jp/beamman/--9/20追記--お待たせしました!アップしましたーある日のビームマン「9/18はMME生誕祭だよ!遅刻すんなよ!」とんだブーメラン発言でした!!というわけで今回はラインエフェクトのバージョンアップです色々できるようになりました!エフェクト作るよ!:mylist/9973286MMD動画作るよ!:mylist/22596285
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く