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ブックマーク / lasi.exblog.jp (1)

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    パーティを組むとき、攻撃と防御のそれぞれの特性を考えてみたいと思います。 攻撃力が高ければ、一体を殲滅するのに必要な時間が短くなるでしょう。ただし、敵も攻撃をかけてくるのが道理です。そのため、敵の攻撃にできるだけ絶えられるようにして、継続的に戦闘を行ったほうが、戦闘不能、あるいは全滅のときに起きるタイムロスを減らすことができます。 各ジョブでの戦闘力及び防御力に関連する係数を、計算できるようにできると一番いいとは思いますが、あくまで参考的に情報を発展させていくため、とりあえずの感覚的な数値を設定していきたいと思います。 ○ジョブの攻撃・防御指標 攻撃合計=(メンバー攻撃値合計)+MB攻撃係数×MB攻撃補正 【物理アタッカージョブ】 サポートジョブがシーフの時、攻撃+2(メインジョブ狩人を除く) サポートジョブが戦士の時、攻撃+2、防御+2(メインジョブ戦士を除く) レベル60以上でサポート

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