タグ

2016年9月28日のブックマーク (3件)

  • 自動運転車はトロッコ問題の夢を見るか? - 夜中に前へ

    20XX年、ついに自動運転車は一般人にまで行き渡ることとなった。 今ではほとんどの人々が自動運転車を利用している。自動運転車の登場により交通事故は激減した。 タクシー運転手の廃業も時間の問題だ。 「トロッコ問題、か……」 俺は軽自動車型の自動運転車の中でとあるブログの記事を読んでいた。 「夜中に前へ」というブログだ。このブログは、大体は通常の思考から逸脱した記事を書いているが、有用な情報が書かれていることも稀にある。 「こんな状況には遭遇したくないもんだ。実際自動運転車で事故もほぼ起きていない。この先も考える必要はないだろう」 トラック その時だった。前を走っているトラックの荷台から何かが落ちるのが見えた。 「何か落ちてきた!!それも大量な数」 「なんか積み過ぎだなとは思ってたんだ!!」 でも大丈夫。自動運転車がブレーキを効かせてくれる。車間距離は十分だからぶつかる心配もない……。 そう思

    自動運転車はトロッコ問題の夢を見るか? - 夜中に前へ
  • かんもく少女が同人BL漫画を描いて人生救われる話:第1話 : 元かんもく少女は考える。

    「話さない」じゃなくて「話せない」だった。 二十数年間自分自身に違和感を感じていたものの正体が「場面緘黙症」だったと知り描く事にしました。 幼児期200人に一人が発症するとも言われているのに、あまり知られていないこの症状。 知らないだけで実際心当たりある方はたくさんいるのでは…?と思うのですがどうなんでしょう。 ※作者は主な症状は克服した後で場面緘黙症の事を知ったので、自己診断という形です。 ※個人の体験をもとにした漫画なので場面緘黙症についての詳しい情報は「場面緘黙症」でググっていただけるといいと思います。 作者は説明部分についてはかんもくネット(http://kanmoku.org/index.html)と書籍を参考にしています。 人物の名前や細かい部分は漫画用に変えてあります。 書籍化しました! WEBに載せている「かんもく少女が~」を再構成・加筆修正し、描き下ろし&日緘黙研究会会

    かんもく少女が同人BL漫画を描いて人生救われる話:第1話 : 元かんもく少女は考える。
  • Siriの消失-SHUT END-

    初めてニコニコ動画に投稿してから1年経ちました。ちょっとSiriを音MADにしてみたいという遊び心から不定期に出してましたが特に注目されてるわけでもなくむしろ誰得な感じでしたが少なからず見てくれた、評価してくれただけでも十分有り難かったです。まだSiriを音MADにしたいのも色々ありますが、ちょうど1年目であり、Siriーズ10作目になるので今回でこのシリーズを終了させたいと思います。自分勝手で申し訳ありません。ですが完全に使わないという訳でなく"とある日"や合作、私的などにまた出すかもしれません。(色々と)見ていてくれた方々有難うございました!それからまだ僕の活動は続きますので、どうかご期待を!勿論、Siriは公式的に消えないでほしいね。EX Stage:sm29773997宣伝してくれた方ありがとうございます!

    Siriの消失-SHUT END-