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ブックマーク / clotho1006.blog.fc2.com (13)

  • 異形の迷宮 体験記② ~ラスボスと報酬~

    【大きな迷宮の魔力結晶の使い道】 迷宮の魔力結晶5個に交換ディーヴァ/ミラージュ/アビス 装備を破壊なしの精錬が可能 プロ軍の時間の結晶を使った精錬と同じく, 精錬失敗時には -1~2 の精錬値減少があります。

    異形の迷宮 体験記② ~ラスボスと報酬~
    ch1248
    ch1248 2018/08/21
    アビスシールドについて
  • ASPD193到達のための装備とAGIバランス

    シャドウスタッフ が実装されるまで, ウォーロックはASPDと無縁だと思っていました。 ヘルインフェルノが ほぼ最強のスキルとなった今, ウォーロックにもASPDが必須となりつつあります。 ほとんどの場合,ヘルインフェルノの威力は 単発の威力を上げるよりも ASPDを上げて連打力をつけたほうが 強くなるのです。 今回は,ASPD上昇装備の紹介と 上げるべきAGIとのバランスを考察します。 ■ ASPD上昇装備 AGI を上げる装備では ASPD上昇に対しては効果が薄く, ASPD を直接上げる装備が必要 になります。 威力の要になる場所を占領してしまう装備や 他の装備の下位互換になる装備は除外して紹介します。 以下2点は固定とする ・中段 : カルデュイの耳 ・武器 : シャドウスタッフ □ 頭 上段 ・+7 オウルヴァイカウントのシルクハット (+10% / AS発動 +15%) ・セリ

    ASPD193到達のための装備とAGIバランス
    ch1248
    ch1248 2018/07/26
    WLとASPD
  • 【17.12.10 追記】サバセット チェーン vs 影杖 ヘルインフェルノ ~実録編~

    【測定内容】 ・魔法大会フェンリルの撃破時間を測定 ・戦闘を動画撮影し,コマ割にして詳細な撃破時間を解析 ・魔法使用からソウルドレイン発動までを撃破時間としてカウント ・各魔法ごとに数回ずつ試行し,撃破時間の平均値を計算 ・撃破時間の平均値から秒間ダメージを計算 ・念属性Lv2 / 人種族 / 中型 / BOSS / HP7M ・ChLは「ChLの威力+100%」が発動してるときに攻撃 【今回の検証に使用した装備】 ・+9 セリーヌ<速度4><Agi+3> & アイシラC ・グラス & (ガイアスC) or カルデュイの耳 ・暴徒のスカーフ or サバイバルオーブ ・+9 覚醒<暴走> & MVPセリアC ・+9 シャドウスタッフ & ザクダムC×2 or +10 サバイバルロッド <Matk4%><Matk3%> ・+7 生ける炎の盾 & (アリスC) ・+7 ディーヴァ肩 ボス特10%

    【17.12.10 追記】サバセット チェーン vs 影杖 ヘルインフェルノ ~実録編~
    ch1248
    ch1248 2018/07/08
  • ポロロッカシューズ は導入すべきか

    遂にラグ缶の販売が開始されますね。 『ポロロッカシューズ』のためにラグ缶を回すか否か, 悩んでいる方も多いと思います。 考察内容をすべてまとめるほどの時間はとれなかったので, 現在の暫定の結果だけ記載しておきます。 アイテム自体の効果は 【こちらの記事】 を参考になさってください。 文字ばっかりですみません。 画像は時間があるときに追加します。 ■ ラクリマスティックとのセットは強いのか ウォーターボールが超強化されますね。 ウォーターボールは仕様がかなり特殊なため 残念ながら理論値はあまりアテになりません。 ただし,その想定の中で最低のラインになったとしても ポロロッカシューズ と ラクリマスティック セットの ウォーターボールは かなり強いです。 高く見積もれば, ヘルインフェルノを超えたメイン火力 になり得ます。 低く見積もって も, 苦手属性を補う火力装備 として役割分担ができると

    ポロロッカシューズ は導入すべきか
    ch1248
    ch1248 2018/06/27
  • 新実装 『古びた魔力石の帽子』 考察

    日,拡張アップデート 『生体研究所 : 獄』 が実装されました。 それに伴って, 新しい装備も実装されたので 早速考察してみました。 注目したのは 『古びた魔力石の帽子』。 3次職転職時にもらえる『魔力石の帽子』とは大きく変わって, 魔法の威力を大きく上昇させてくれる装備のようです。 ■ 古びた魔力石の帽子 人間形モンスターから受けるダメージ-5%。 「クリムゾンロック」で与えるダメージ+10%。 「コメット」で与えるダメージ+5%。 「古びた魔力石の帽子」の精錬値が1上がる度に追加で 固定詠唱時間-7%。 「古びた魔力石の帽子」の精錬値が7以上の時、追加で 人間形モンスターから受けるダメージ-5%。 「クリムゾンロック」で与えるダメージ+30%。 「コメット」で与えるダメージ+15%。 「古びた魔力石の帽子」の精錬値が9以上の時、追加で 人間形モンスターから受けるダメージ-2%。 「ク

    新実装 『古びた魔力石の帽子』 考察
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    ch1248 2018/05/15
  • [LoVA] 真化キマカード 性能比較

    【16.10.30 再考察】 検証の結果や体感により見解が変わったので 新たに考察をやり直しました → 別記事 : 【真化キマC 再考察 (2016.10)】 こちらは威力の比較のみの記事となります。 SP定期回復の性能は 【こちらの記事】 を御覧ください。 - - - - - - - - - - - - 先日公式ブログにて発表された,LoVAコラボの新カードで に装備する威力アップのカード が登場する。 グレイヴベリットカードとの比較になるため, 【グレイヴベリットCの記事】 も参考になさってください。 ■ 性能 □ [LoVA] 真化キマカード BaseLv2以上の時, 10秒毎にSPが回復 ――――――――――――― BaseLvが2上がる度に 10秒毎に回復するSPが上昇 ――――――――――――― 精錬値が7以上の時, 純粋のIntが10上がる度に追加で BaseLvが1上がる

    [LoVA] 真化キマカード 性能比較
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    ch1248 2018/05/15
  • 【強化後】名無し3F WL/ABペア 攻略 ~装備タイプ~

    【お読みになる前のご注意】 ・考案した装備や考え方は 私の主観となります ・万人にとっての正解はありません 記事でおすすめするもの, 逆に最適ではないと判断したものも すべて私の主観や好みが大きく反映されています。 人によっては 真逆のものが正解となることもございますし, その選択を否定するつもりは一切ございません。 記事はあくまで1つの意見と とらえていただき, 最適解は自分自身で考えていただければ幸いです。

    【強化後】名無し3F WL/ABペア 攻略 ~装備タイプ~
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    ch1248 2018/05/15
  • 【16.12.16 修正】グラビテーションフィールドの応用的な使い方

    LAをばら撒けると考えると状況によってはかなり便利な感じがしますね。 物理で発動するハイドラランサーのスペルブレイカーとかも発動するんですかね? 発動するとなれば場合によっては便利かもしれませんね。 銀細工でいいじゃんと言われればそれまでかもしれませんが・・・。 ―  2016/03/30 (Wed) 20:49 > efini さん さすがの発想です。 もし発動するならば, 相手にダメージを与えながら 複数にスペルブレイカーが発動できる可能性があるので, 銀細工とはまた違った使い方ができそうです。 カードが手に入れば,後日検証してみます。 ―  2016/03/30 (Wed) 20:52 お役に立てた上に記事にまでしていただき、光栄です! 今後、私が検証したいと思っているのは+7↑S-Avoidですね。 発動率次第では、今まで無理だったMVPも行ける様になるかと期待しています……! で

    【16.12.16 修正】グラビテーションフィールドの応用的な使い方
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    ch1248 2018/05/06
    グラビテーションフィールドの使い方
  • 【究極精錬2018】WLの精錬すべき装備 ~肩装備~

    【記事の内容について】 すべてウォーロック視点のみとなります パーティーメインのウォーロックに焦点を当てます ソロ用の記述は省略することがあります。 すべての方に当てはまる内容ではございません 私のプレイスタイルに基づいた主観で, 装備も自身の主観で選択しております。 対人視点の記載はいたしません 筆者は対人の経験がほとんどなく, 内容が中途半端になってしまう恐れがあるため 対人視点の考察は一切いたしません。

    【究極精錬2018】WLの精錬すべき装備 ~肩装備~
    ch1248
    ch1248 2018/05/04
  • 精錬祭2016 精錬すべき装備 ~盾・肩 編〜

    はじめまして、いつも更新ありがとうございます。 表のINT120の場合、+7グレイヴベリット挿しトラペゾのMATK換算が256に対して+7グレイヴベリット挿し知力のブーツのMATK換算が164とMATKに92の開きがあるのですが、過去の「トラペゾヘドロンシューズ は導入すべきか」の記事でバコナワに対してダメージ差はほとんど見られず、自分のステ装備でらとりお計算してもダメージ差は全く見られず同じ威力でした。 自分の中でMATK92というのは相当な差だと捉えていましたが、自分がこの表の活用の仕方を間違えているのか、らとりおが間違っているのか、そもそも考え方が根的に間違えているのでしょうか。 ―  2016/05/10 (Tue) 09:47 > ウォーロック 様 初めまして。 いつも御覧いただきありがとうございます。 そこまでじっくりと御覧いただいているとは, 当に嬉しい限りです。 原因が

    精錬祭2016 精錬すべき装備 ~盾・肩 編〜
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    ch1248 2018/05/04
  • 【18.01.02 追記】Lv170のステータス振り ~ステータス特性編~

    ・所持可能な重量が増える STR1ごとに30の所持重量が増えます。 重量50%以下にすることを考えると, STR1ごとに重量15ずつ持てる荷物が増えます。 ちなみに,装備や支援の「補正」STRは 所持重量に影響しません。 数値を決めるポイント・ETや夢幻など荷物が多いダンジョンに通うなら多少振る必要がある ETや夢幻の迷宮など,荷物が多くなる場所では STRを上げて所持重量を増やしておきたいです。 ・付け替え装備をどの程度持っていくか ・アイテムによる回復や付け替えをどの程度するか 特化や耐性などの付け替えをどの程度持っていくか 好みによって変わると思います。 回復剤をどの程度使うかも, 装備でSP回復力を上げているかや ドレインライフ以外での緊急回復をどの程度するか次第です。 よく行くダンジョンに合わせて考えましょう。 ・パーティーの場合,よく組む構成によって変わる ソーサラーのLPがあ

    【18.01.02 追記】Lv170のステータス振り ~ステータス特性編~
    ch1248
    ch1248 2018/04/24
    壁WLについて
  • 【17.11.03追記】サバイバルセット検証 お試し道場検証 ChL編

    お読みになる前のご注意 【記事の内容について】 ・すべてウォーロック視点のみとなります ・すべての方に当てはまる内容ではございません 私のプレイスタイルに基づいた主観で, 装備も自身の主観で選択しております。 ・対人視点の考察はいたしません 筆者は対人の経験がほとんどなく, 内容が中途半端になってしまう恐れがあるため 対人視点の考察は一切いたしません。 【人によって結果は大きく変わります】 ・特に,ヘルインフェルノの威力は 連打速度やPC環境の影響が大きく受けるため, 結果は人によって異なります。 【まだまだ不確定な要素が多い状態です】 ・測定が完全ではない部分もございます ・時間の都合で,試行回数も多いとは言えません お試し道場での測定から得られる情報には限度があり, 不足な部分は計算で補っています。 測定方法はできるだけ公正を心がけているものの, どうしても不足が生じています。 ・不確

    【17.11.03追記】サバイバルセット検証 お試し道場検証 ChL編
    ch1248
    ch1248 2018/03/22
  • 【究極精錬2018】WLの精錬すべき装備 ~武器・盾~

    【記事の内容について】 すべてウォーロック視点のみとなります パーティーメインのウォーロックに焦点を当てます ソロ用の記述は省略することがあります。 すべての方に当てはまる内容ではございません 私のプレイスタイルに基づいた主観で, 装備も自身の主観で選択しております。 対人視点の記載はいたしません 筆者は対人の経験がほとんどなく, 内容が中途半端になってしまう恐れがあるため 対人視点の考察は一切いたしません。

    【究極精錬2018】WLの精錬すべき装備 ~武器・盾~
    ch1248
    ch1248 2018/03/18
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