タグ

2013年6月11日のブックマーク (2件)

  • 広告会議の8周年と、休憩。 : 広告会議

    ありがとうございます。2005年に開始した広告会議、おかげさまで8周年でございます。ブログによってこの8年、いろんな方に出会い、いろんな事を学び、沢山の刺激を頂き、ほんとにほんとに感謝です。思い出いっぱいの日々を過ごす事ができました。 ということで、ここでひとまず広告会議、休憩します。 8年分の面白いアーカイブができたので、ブログはこのまま公開しておきます。何かの際にお使い下さい。 偶然にも、Googleリーダーと共に始まり、Googleリーダーと共に休憩。そんな感じでしょうか。 でもFacebookページやTwitterでの投稿は続けて行きますので、情報があればこちらへお願いします。 ひとまず8年間、長い長い会議にお付き合い頂き、ありがとうございました! 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (

  • DLPA、DTCP+でテレビの「スマート視聴元年」を宣言 - iOS版DTCP+アプリのデモなども (1/3) - PHILE WEB

    ■利便性向上で『若者のテレビ離れ』は防げる DLPAは、マルチメディアコンテンツ、特に著作権保護のデジタル放送番組視聴における利便性向上を目指し、ホームネットワーク技術の研究および商品化に向けて活動している団体。(株)アイ・オー・データ機器、KDDI(株)、(株)デジオン、(株)メルコホールディングスが正会員として、エレコム(株)が賛助会員として参加している。 これまで同団体では、USB-HDDに対応したデジタルテレビチューナーが故障した場合でも録画した番組を引き続き試聴できるよう録画データの救済サービスを提案し、今年3月にはガイドラインも策定。また、AV用途NASの機能要件を1~3のレベルで定義して表示することで、製品がどのような用途に対応しているかをユーザーにわかりやすくするための「DLPA NASガイドライン」の策定などを行ってきた。

    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/06/11
    DLNA/DLPAとか名前間違えられそうなのはさておき、試みはいいなぁ。→「利便性向上で若者のテレビ離れは防げる」