また今度とloveに関するcha-koのブックマーク (1)

  • 私はいかにして家族作りに取り組んでいるか - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    私はいかにして家族作りに取り組んでいるか 2006年10月6日 イケアの成功と家族志向の高まり 9月15日、スウェーデンの大手家具チェーンイケア(IKEA)の2号店となる港北店が横浜の郊外にオープンし、週末は入場制限をするほどの人気だ。 5、6年前、アメリカで攻勢を強めていたイケアのターゲットはSOHO(スモール・オフィス・ホーム・オフィス)のビジネスマンたちだった。しかし、今やアメリカでも、そして日でも、イケアの売りと言えば「キッズルーム」。華やかでおしゃれな配色の家具や雑貨でコーディネートされたキッズルームが店内にいくつも配置され、ものによっては10万円以下ですべてが揃ってしまう安さなのだ。 イケアのカタログには、「しあわせな家族を作ろう」というキャッチコピーが躍る。 仕事も大切だし、友だちと外で遊ぶのもいい。でも、家の中で家族と過ごすのがいちばんしあわせな時間だと思いませんか。家

  • 1