タグ

雑誌に関するchagoのブックマーク (2)

  • 雑誌広告.jp

    雑誌広告の概略と分類 雑誌広告のメディアポジション、雑誌広告の分類等の概略を解説致します。今日では、書店流通以外に、スーパーやコンビニエンスストア、ウェブ書店など、様々にルートにて雑誌が販売されております。 スペースのサイズ分類及び特殊スペース 雑誌広告の掲載にあたる、広告の掲載スペースをご紹介致します。面積の大きい広告から小さい広告まで、各出版物には様々な種類の広告スペースがございます。広告予算によっては、特殊な方法も展開が可能です。

  • はじめに1

    ひとくちにページ印刷物と言っても、雑誌・単行の市販出版物から、会社案内・商品カタログ・社内報などの企業出版物、団体の機関誌や広報誌、少部数の趣味同人誌などさまざまです。 それらページ印刷物にかかわる職能としては、著述、編集、校正、デザインなどの出版物制作環境での作業や、組版のDTPオペレーティングや製版のスキャナーオペレーティングなどがあります。しかし、DTP環境(とりあえずはパソコンで、文字組やデザインをすることと思ってください)の急激な膨張で、これら職能としての境界は限りなくぼやけ、電車で隣に座った一般の人と、さしたる違いがなくなりつつあります。 この文章を読んでいるあなたを、具体的にはイメージできない状態です。 ところがページモノに限りませんが、その印刷物を「意味あるもの」にするには、いま自分が何を作 ろうとしているかを自覚することです。自分が作ろうとしているものの目的を考えます

  • 1