2013年3月24日のブックマーク (1件)

  • 日本にも上陸。インバウンドマーケティングとHubSpotとは何か?

    「マスマーケティングの時代は終わった。過去の常識は、もう、通用しない」 株式会社フィナンシャル・インスティチュートの川北さんと前田さんの翻訳・監修 ブライアン・ハリガン(HubSpot社CEO)、ダーメッシュ・シャア(HubSpot社共同創業者)の著書「インバウンドマーケティング(Inboud Marketing -Get found using google,social media,and blog)」が2011年1月27日に日で発行された。それから1年と半年、インバウンドマーケティングは脚光を浴びている。 インバウンドマーケティング(Inboud Marketing)とは広告出稿などに頼るのではなく、興味のある消費者は自ら検索をしたりソーシャルメディアで聞いたりして調べてくれるということを信じて、消費者自身に「見つけてもらう(Get found)」ことを目的としたマーケティング施策

    日本にも上陸。インバウンドマーケティングとHubSpotとは何か?
    chaiphix
    chaiphix 2013/03/24