NTTレゾナント、マイクロソフト、NTTコミュニケーション、NTTぷらら、ソネットエンタテインメント、ドワンゴは、各社が運営する国内主要のポータルサイト「goo」「MSN」、ISPサイト「OCN」「plala」「So-net」、動画コミュニティサイト「ニコニコ動画」の各サイトに広告を同時掲載するメディアネットワーク広告「Japan X-media-network(ジャパン クロス メディア ネットワーク=JXMN)」の開発、運用、販売と、商品名称を「トッププレミアムボード」とすることで合意し販売開始した、と2月25日発表した。JXMNは、インターネットユーザーの約7割が利用しているサイトをカバーするという。 JXMNで販売開始されたのは4月から各サイトのトップページに掲載されるトッププレミアムボード。業界最大規模というメディアネットワーク広告で、1週間約572万人のユーザーに対して縦240