タグ

ブックマーク / webtan.impress.co.jp (3)

  • goo、MSN、OCN、So-netなど大手サイト各社がトップページに同時掲載する広告販売開始 | Web担当者Forum

    NTTレゾナント、マイクロソフト、NTTコミュニケーション、NTTぷらら、ソネットエンタテインメント、ドワンゴは、各社が運営する国内主要のポータルサイト「goo」「MSN」、ISPサイト「OCN」「plala」「So-net」、動画コミュニティサイト「ニコニコ動画」の各サイトに広告を同時掲載するメディアネットワーク広告「Japan X-media-network(ジャパン クロス メディア ネットワーク=JXMN)」の開発、運用、販売と、商品名称を「トッププレミアムボード」とすることで合意し販売開始した、と2月25日発表した。JXMNは、インターネットユーザーの約7割が利用しているサイトをカバーするという。 JXMNで販売開始されたのは4月から各サイトのトップページに掲載されるトッププレミアムボード。業界最大規模というメディアネットワーク広告で、1週間約572万人のユーザーに対して縦240

    goo、MSN、OCN、So-netなど大手サイト各社がトップページに同時掲載する広告販売開始 | Web担当者Forum
    champlasonic
    champlasonic 2009/02/26
    どんな計算したらこんな数値が謳えるんだろう?→「インターネットユーザーの約7割が利用しているサイトをカバー」
  • SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 新年あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 「ブログがSEOになる」と、昨夏より社長命令でブログを書かされている旧友に会いました。同じ話をとある不動産会社でも耳にしました。「書き方」を工夫することでSEOになることもありますが、やみくもに書いてもSEO効果は乏しく、そしてほぼ100%「書き方」をレクチャーせずに「ホームページ制作業者」はブログシステムを高値で販売しています。街角で

    SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得
    champlasonic
    champlasonic 2009/01/07
    「SEO」はこの世から消えて欲しいモノのひとつ
  • グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum

    ずっと昔(といってもウェブの存在より古い話じゃない)、検索エンジン最適化(SEO)の作業には、検索エンジンごとに個別のターゲット化手法が必要だった。Hotbotならメタタグを使ったキーワード記述のなかで、すべてのキーワードを2つ並べる必要があったし、またNorthern Lightでは、右下の隅に少なくとも1人の踊る赤ん坊の画像を置くことが、大きな効果をもたらした。 現在、ほとんどのSEO担当者は、検索エンジン対策についても検索エンジンターゲティングの基準についても、同一のものを念頭に作業している。 キーワードを詰め込みすぎない賢い使用静的コンテンツの作成検索ロボットが容易に巡回できるURLみんながリンクしてくれそうなコンテンツの構築ソーシャルマーケティング、バイラルマーケティング、ディレクトリマーケティングによるサイトの宣伝こうした手法は、SEO業界全体において、比較的一貫している。 し

    グーグルでは上位なのにヤフーでは順位が低いのはなぜか(またはその逆)? | Web担当者Forum
  • 1