サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
海外の聖地も人気 10代~70代の幅広い世代の男女に「聖地巡礼」をしたことがあるかと聞くと、「はい」と答えたのは、10代~20代が64.4%、30代が65.2%で、若い世代ほど聖地巡礼の経験があることがわかった。 では、いったい彼らはどんな作品の聖地を訪れたことがあるのか。 最も多かったのは、戦車をフィーチャーしたアニメ「ガールズ&パンツァー」(舞台:茨城・大洗)。2位は「ローマの休日」(イタリア・ローマ)、3位「ラブライブ!」(東京・秋葉原、静岡・沼津)、4位「君の名は。」(東京・新宿・四谷、岐阜・飛騨など)、5位「千と千尋の神隠し」(台湾・九份)と、日本のアニメが目立つ結果だった。 次に「アニメ・マンガ」「ドラマ」「映画」ごとに、今後聖地を訪れてみたい作品を聞いた。 アニメ・マンガ編の1位は男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」(スペイン・バルセロナ、ロシア・サンク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く