Houzzというインテリア・リフォーム関連の海外メディアサービスを紹介。直近では23億ドル(約2,500億円)の時価総額で1.5億ドル(約160億円)を調達しています。日本ではまださほど馴染みがないでしょうが、それなりの規模の評価額のサービス。そのビジネスモデルに迫ります。 ■Houzzファイナンス概況 シリーズA:200万ドル(2010.11) シリーズB:1,160万ドル(2011.12) シリーズC:3,500万ドル(2013.1) シリーズD:1.5億ドル(2014.6) ユーザー数は2014年1月時点でMAU1,600万と発表されているとTechCrunchにありました。ちなみにこの領域の国内プレイヤーの最右翼はiemoと思われます。 提供コンテンツ:アイディアブック中心にコマース含む4つ アイディアブック(記事)、写真、製品(EC)、プロ探し(リフォーム業者探し)の4つがコアコ
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