タグ

ブックマーク / roundup-inc.co.jp (2)

  • 人を引き付ける「マグネット・コンテンツの作り方」

    コンテンツが大事と言われて、まずはブログの記事を書いてみた。 結構頑張ってたくさん書いたのに、なかなかアクセスが無かったり、アクセスしてくれてもすぐ帰ってしまう…そんな悩ましいことは誰しもありますよね。 そこで今回は、コンテンツの作り方、主に記事の作成に不慣れな方が、どうやったら人を引き付けるコンテンツを書けるようになるか。 言い換えると人を引き付ける「マグネット・コンテンツ」の簡単な作り方について。 1.コンテンツ作成のおおまかな流れブログやホームページの記事を書く流れ、それは、以下のような構成で考えると分かりやすいです。 読み手を理解し、書くべきトピックスを決める見出しを考える文の頭「フック」を考える文の構成を考えるそして、それぞれの項目について押さえるべきポイントを押え、チューニングしていきます。 しかし、今回は慣れていない方向けということで、 「自分で考えると言うよりは、すでに

    人を引き付ける「マグネット・コンテンツの作り方」
    chanpon0
    chanpon0 2017/06/27
    [コンテンツマーケティング]ペルソナ作成のヒント。人気コンテンツから逆算する。
  • 【保存版】戦略的WEBコンテンツ制作・作成 “虎の巻”

    今、WEB戦略において最も必要とされているノウハウ・能力の1つが「WEBコンテンツ作成」に関するもの。 WEBに関しては、主にコンテンツを通じて、買い手と売り手は繋がります。その道筋をいかに最適化して、メッセージを「必要な人に」伝えてあげられるかどうかが決め手となります。非常にコンテンツは重要です。 そこで、コンテンツを作るにあたって、特定のマーケティング手段とのからみではなく 純粋に「WEBコンテンツ作成」のノウハウをまとめました。 ガイドブックではなくい、過去のブログ記事を元にまとめていったものですので、同じ事を繰り返しているなど読みづらい点もあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

    【保存版】戦略的WEBコンテンツ制作・作成 “虎の巻”
  • 1