タグ

ブックマーク / www.missiondrivenbrand.jp (2)

  • リブランディングとは|戦略フレームワークと進め方の全手順 - Mission Driven Brand

    この記事に辿り着いたあなたなら「リブランディングとは何か?」あるいは「リブランディングのフレームワークや進め方を知りたい」と考えていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 リブランディングとは、ブランドの提供価値を再定義し「独自性」と「感情移入を促す力」を再生させる取り組みを指す。 「最も強い者が生き残るのではなく、変化に対応できるものが生き残る」 そう言い残したのはダーウィンだが、企業もまた「最も強い者」が生き残るとは限らない。「イノベーションのジレンマ」という言葉もあるように、時に「最も強い」と賞賛された企業が環境変化に足元をすくわれ、衰退の道を辿った例は枚挙にいとまがない。 もしあなたが、 ブランドが歳をとってしまい

    リブランディングとは|戦略フレームワークと進め方の全手順 - Mission Driven Brand
  • ブランディング事例|11の成功事例から学ぶブランド戦略の成功要因 - Mission Driven Brand

    このページに辿り着いたあなたなら「ブランディングの事例」や「ブランド戦略の成功要因」をお探しのことだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 今回は、k_birdが秀逸だと考えるブランディング事例を11ケース紹介しよう。その内訳は以下の通りだ。 企業ブランディングの事例 リブランディングの事例 商品ブランディングの事例 サービスブランディングの事例 BtoBブランディングの事例 このブログに辿り着いたあなたなら、ブランディング関連の書籍や記事を通して、多くの学びを得ているはずだ。それらを念頭にブランディングの事例を読み進めていただければ、ブランディングに対するあなたの理解は、グッと深まるはずだ。 また「ブランディングとは何か?」や「

    ブランディング事例|11の成功事例から学ぶブランド戦略の成功要因 - Mission Driven Brand
  • 1