(本記事は、小山昇氏の著書『利益を最大にする最強の経営計画』KADOKAWA、2018年3月6日刊の中から一部を抜粋・編集しています) 【『利益を最大にする最強の経営計画』シリーズ】 ・(1)100万円超の高額セミナーでも「1年先まで埋まる」理由とは? ・(2)「儲け」よりも大事なコトとは?「16年連続増収」の社長が教えるお金の使い方 ・(3)新規事業で利益を出す9つのポイント――間違ったら撤退、迷ったら止める ・(4)もっとも簡単な「経営計画書」のつくり方 「正しさ」よりも大事なコトとは? ・(5)赤字の社長ほど「真似をしない」 武蔵野・小山社長が明かす「知識より大切なこと」 利益を出す9つのポイント 経営サポート事業部は、2001年に立ち上げた新規事業です。2000年度の日本経営品質賞を受賞して、ベンチマーキングに訪れる会社が増加して武蔵野の取り組みの質問が多くなり、「現実、現場、現物