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ノウハウとマーケティングに関するchao7_11のブックマーク (2)

  • 美容室のチラシ、思わず目にとまる色使いの効果とは?

    いつもは見ないのに、そのチラシは偶然目にとまってじっくり読んでしまった。あなたにもこんな経験ありませんか?それは偶然ではなく、必然的に効果が上がる仕組みをもったチラシだから。集客効果の高いチラシには、いくつかの強力なセオリーがあるものですが、今回は色使いがもたらす効果についてご紹介します。 美容室のチラシづくり:色使いの基ルール 最初に、チラシなど販促物の基的な配色ルールをご紹介します。 チラシ1枚のなかで、使う色数と面積をある程度決めると、バランスがよくなって全体的に美しく見えるのをご存知ですか?基ルールは簡単。以下の3つの色を決めることです。 ・メインカラー 全体のイメージをつくりだす、面積が最も大きい色のこと。 ・サブカラー その次に面積が大きく、メインカラーを補う役割をもっている色。 ・アクセントカラー 面積は一番小さいものの、全体のアクセントとなって引き締めたり、重要な情報

  • キャッチコピーの作り方:ターゲットをとらえ、商品が売れる3つのポイント - ブランド戦略のフレイバーズ

    WEB制作のポイント 2014年8月22日 キャッチコピーの作り方:ターゲットをとらえ、商品が売れる3つのポイント たった1のキャッチコピーが、高い広告効果を生む あなたのWEBサイトを初めて訪れたユーザーは、そのままとどまるかどうかを8秒以内に決めます。苦労して作り上げ、情報を盛り込んだあなたのWEBサイトはたった8秒※で、読み手に見切られてしまうかもしれないのです。もしその原因が、ページ冒頭のキャッチコピーにあるとしたら? WEBサイトの広告効果を高めるためには、キャッチコピーでどれだけ読み手の気持ちをつかむかにかかっているのです。この記事で紹介するポイントをおさえキャッチコピーを練り直す、手順を踏むだけで、ターゲットの滞在時間が長くなります。つまり、商品情報までじっくり読み進めてくれるようになり、驚くほど引き合いや注文を受けられるようになるでしょう。 ※マイクロソフトが2011年に

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