タグ

2015年7月23日のブックマーク (1件)

  • 美容室のチラシ、思わず目にとまる色使いの効果とは?

    いつもは見ないのに、そのチラシは偶然目にとまってじっくり読んでしまった。あなたにもこんな経験ありませんか?それは偶然ではなく、必然的に効果が上がる仕組みをもったチラシだから。集客効果の高いチラシには、いくつかの強力なセオリーがあるものですが、今回は色使いがもたらす効果についてご紹介します。 美容室のチラシづくり:色使いの基ルール 最初に、チラシなど販促物の基的な配色ルールをご紹介します。 チラシ1枚のなかで、使う色数と面積をある程度決めると、バランスがよくなって全体的に美しく見えるのをご存知ですか?基ルールは簡単。以下の3つの色を決めることです。 ・メインカラー 全体のイメージをつくりだす、面積が最も大きい色のこと。 ・サブカラー その次に面積が大きく、メインカラーを補う役割をもっている色。 ・アクセントカラー 面積は一番小さいものの、全体のアクセントとなって引き締めたり、重要な情報