SEO 2015年7月18日 ウェブマスターツール(Search Console)「検索アナリティクス」をフル活用し、ロングテールSEO攻略 もうあなたは、「SEO対策してるのに、結果が伴わない」とため息をつかなくてもよくなる。今日から、競争の激しいキーワード、いわゆるビッグワードで勝負するのをやめるからだ。 考えて欲しい。 あなたは、SEOのハウツーを調べるとき、「SEO」と検索するだろうか。少なくとも、「SEO」に加えて何らかのキーワードを加えて調べるはずだ。 分析ツールを提供するグローバル企業、エクスペリアンによると、1語のみで検索する人は全体の23%に過ぎず、2~5語が57%、5語以上入力する人が19%もいる。 23%の人しか検索しないビッグワード単体のSEO効果ではなく、残りの73%の人が使うロングテールのキーワードを追った方が、多くを手にできるということだ。 ビッグワードで検索
![ウェブマスターツール(Search Console)「検索アナリティクス」をフル活用し、ロングテールSEO攻略 - ブランド戦略のフレイバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25a7d230ec29174029b39ec74c8a5315a8819eda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.flavours.ac%2Fcommon%2Fimgs%2Fogp.jpg)