タグ

WEBデザインとweb制作に関するchao7_11のブックマーク (4)

  • コピーライティングの実践テクニック、鉄の7カ条(後編) - ブランド戦略のフレイバーズ

    4.納得を得られるポイントを具体的に書く 知らなかった事実、比較物との差を示され、思わず「へぇ~!」と大きく頷いた経験は誰にもあるはずだ。 私たちは予想外なことに遭遇すると、動揺してしまう。明らかに直前とは異なった気持ちになっているのだ。今まで常識と考えていたこととのギャップが大きければ大きいほど、その揺れ幅は大きくなる。 この「揺れ」が衝動買いを誘ってくれる。 あなたが用意した、従来品との差を示すデータや、予想もしなかった便利ポイント、価格、それによって得られるベネフィットが、ターゲットの納得できるものであれば、説得はできる。 予想を裏切るポイントが小さくても、従来品の不満を解消したり、軽減したりするものであれば、必ず共感を呼ぶ。WEBサイトを訪れるターゲットのなかには、もう購入することが決まっていて、ほんの少し背中を押して欲しいだけの人も多くいるのだ。あなたのひとことが購入を決定的にさ

    コピーライティングの実践テクニック、鉄の7カ条(後編) - ブランド戦略のフレイバーズ
  • コピーライティングの実践テクニック、鉄の7カ条(前編) - ブランド戦略のフレイバーズ

    コピーライティングは、テクニックさえつかんでしまえば決して難しいものではない。 ただし、イメージ広告を生業とするようなプロのライティングと比べているのではなく、ネットであなたの会社の扱う商品やサービスを売るためのコピー、という意味でのことだ。 あなたはプロのライターではないのだから、誰もが感心する美文にまでコピーライティングを極める必要はない。商品を紹介するコピーが洗練されていなくたって、言い回しがこなれていなくたって、要は商品が売れればいいのだから。 まずはそのレベルでOKなら、これから紹介するテクニック、心構えを習得すれば、実戦で成果を出せるようになるだろう。 エッセンスだけをまとめるつもりが、思いのほか長文になってしまった。 しかし、サラッとポイントを説明するだけでは、せっかくこのコラムを見つけてくれたあなたに申し訳ない。読み切れる長さに分割し、前後編でお届けしようと思う。 1.情報

    コピーライティングの実践テクニック、鉄の7カ条(前編) - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 国宝、鳥獣戯画に学ぶ、人の心を惹きつけるWEBコンテンツ作り - ブランド戦略のフレイバーズ

    WEB制作のポイント 2015年1月15日 国宝、鳥獣戯画に学ぶ、人の心を惹きつけるWEBコンテンツ作り 2014年秋に京都で公開された「国宝 鳥獣戯画と高山寺展」は、来場者が20万人を超えるほどの大盛況。ピーク時は展示室にたどり着くまで最長5時間待ちにもなった。集客することが使命のひとつともいえるWEBサイト運営者には、まったくうらやましい話である。 国宝であり、日美術史上最高のエンターテイメントと評される「鳥獣人物戯画」。多くの人を魅了し、何時間も行列ができるほどの情熱をかき立てる理由を解き明かし、集客できるWEBコンテンツのヒントにするという企画だ。 まっ当な美術的評価は専門家の方々にお任せするとして、強引にWEBコンテンツ制作の目線に落とし込んでみた。 筆者が見つけた集客につながる魅力は、以下の3つ。とくに『「想像させる」余白』は、ともすればストレートすぎて、面白みに欠けてしまい

    国宝、鳥獣戯画に学ぶ、人の心を惹きつけるWEBコンテンツ作り - ブランド戦略のフレイバーズ
  • ikesai.com

    イケてるWebサイト制作会社をお探しの方へ イケサイに掲載されているようなウェブサイトを作りたい、スマートフォンサイトを作りたいという方は下記の見積もり依頼フォームからお問い合わせ下さい。 オススメのサイト ミツカル保険相談mitsukaru-hoken.com 全国の保険相談窓口・保険ショップを検索 保育園・幼稚園DBhoiku-db.info 全国の幼稚園と保育園のクチコミ情報サイト ブリーダー直販www.cats.to 優良ブリーダーやキャッテリーが育てたちゃん

    ikesai.com
  • 1