文意的にはポータルキーのドロップアートとかはいいけど、帰り道にポトポト落とすのはやめてね、という感じでしょうか。 僕もこの記事を記憶で「イヤ!絶対!」に読み替えていたので、あんな書き方になってしまいました。 ここからは間接的な事象からの推測になりますが、アノマリー時のドロップアイテム残存時間の短縮もNIAがドロップアイテムを嫌がっていると思える1つ。 こちらはアイテム全般になりますが、残存時間短縮がアノマリーの負荷対策になる、というのはわかりやすいかと。 去年のMISSIONDAY新北ではこんなことが起こっています。 MISSIONDAY新北も大盛況、かつ大散らかし大会だった模様。 大量のキードロップでMISSIONDAYがミッションインポッシブルになったw、という話。 ラグが酷かったそうですね。 この記事では「これって膠着戦術として使えるんじゃ?」という推測を書いています。 推測:ドロッ
![ingress ポータルキーは何故ドロップしてはダメなのか?の考察。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b93d8272165f3f9020d3b223e7c5dfd7ece4c1e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcharingress.tokyo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2Fnodrop.gif)