2014年9月30日のブックマーク (3件)

  • タイブレーク制、5割支持 高野連が全加盟校アンケート - 高校野球:朝日新聞デジタル

    高校野球連盟が、選手の健康管理に配慮した試合方法について全加盟校にアンケートしたところ、硬式の49・7%に当たる1964校がタイブレーク制度を選択した。29日に発表された。条件付きの賛成や現行通りの延長15回引き分け再試合を望む声も多く、日高野連では慎重に検討していきたいとしている。 アンケートは7月に実施。硬式は全加盟校4030校のうち、3951校から回答を得た(回答率98%)。4択でタイブレーク制が、投手の投球数制限(12・0%)、投球回数制限(10・7%)、他の方法(27・6%)を上回った。タイブレーク制に入るイニングとしては、延長12回終了後13回からという意見が54・8%で最も多かった。 タイブレーク制は同点で延長に入った場合、決められた回から、1死満塁など点が入りやすい状況で攻撃を始めるルール。ワールド・ベースボール・クラシックなどで導入されており、高校野球でも明治神宮大

    タイブレーク制、5割支持 高野連が全加盟校アンケート - 高校野球:朝日新聞デジタル
    charismanbou
    charismanbou 2014/09/30
    ベスト8まではタイブレーク制とか試行錯誤してみればいいのに。タイブレークてルール分かってても感覚的にピンとこない人が多いだろうし、やる側も見る側も制度に慣れたらまた違った意見もでてくるんじゃない?
  • 携帯電話会社のCMが嫌いなんだけど

    不快感を感じる。 docomoは殿様商売らしく企業の格を気にして二流芸能人なんか使わないよ? 品のいい当り障りのないCMしかしないよ?っていう気がありありだし、 auは逆に芸能人の格が落ちすぎ、芸能事務所にお願いされすぎ、CMのクオリティ低すぎ。 softbankはたぶん好感度を上げてれば契約数は伸びると言いたいのか? にしては携帯が関係なさすぎる。 3社ともクリエイティブでもない訴求力もない何をコマーシャルしたいのかよく分からないCMになってる。 面白いなーと思うCMは大抵海外進出してる企業や外資系だったりするし、 CMにすら国内でオママゴトしてる企業のウンコさが如実に出てるんだなと思うわ。 追記:伝わってるなってやつと好きなやつをぱっと挙げると、 内容を覚えてて伝わるやつはmicrosoftのsurfaceとか、LINEとか。パチンコ屋みたいな事実を淡々と述べる系も頭に残る。 好きなの

    携帯電話会社のCMが嫌いなんだけど
    charismanbou
    charismanbou 2014/09/30
    何年も待ってるんだけどドコモの反撃っていつから始まるの?
  • 「○○的な」って言い方する奴

    すごいむかつくんだよね お前の語彙の無さを見せてるだけだし あと「わざと遠回しな言い方してる俺面白いだろう」って顔をしてるのも腹が立つ 1ミリも面白くない 笑う時に手を叩く奴と同じく生理的に受け付けない どこから流行り出したんだろうか 腹立つだけだからやめてほしい

    「○○的な」って言い方する奴
    charismanbou
    charismanbou 2014/09/30
    「1ミリも面白くない」っていう表現の方が日本語的に変じゃないか?