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unityとiPhoneに関するchatatamiのブックマーク (1)

  • Unity 講義まとめページ - GP11 チーム制作 03

    やることリスト Rigidbody を使ってみよう。 階層構造を使ってみよう。 プレハブを使おう。 大砲ゲームを作ってみよう。 Rigidbody を使ってみよう まずは簡単なおさらいから。床と球を作成して、球に Rigidbody を与えて物理挙動させてみる。単に平らな床の上に落とすだけでなく、床を傾けるなどしてみよう。 Rigidbody とは Rigidbody とは「剛体」の意。変形することのない物体のことを表す。このコンポーネントをゲームオブジェクトに与えると、そのゲームオブジェクトは剛体として物理挙動をとるようになる。 Rigidbody にはいくつかのパラメータがある。 Mass - 質量 Drag - 抵抗(空気抵抗) Angular Drag - 回転に対する抵抗 Physic material を使えば更に詳しい属性を与えることができる。 Dynamic Frictio

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