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2012年10月17日のブックマーク (3件)

  • 大石圭の問題作「甘い鞭」映画化決定!石井隆監督がメガホン : 映画ニュース - 映画.com

    石井隆監督により映画化される「甘い鞭」の書影[映画.com ニュース] 大石圭氏原作で、角川ホラー文庫史上最もショッキングでエロティックと話題になった問題作「甘い鞭」が、石井隆監督のメガホンで映画化されることが決まった。隣家に住む男に拉致監禁され、1カ月にわたりもてあそばれ続けた高校生の奈緒子が主人公。男を殺害して“地獄”から生還し、壮絶なトラウマを抱えたまま成長した奈緒子の過去と現在を、サディスティックな欲望とマゾヒスティックな願望を交錯させながら描く。 角川ホラー文庫20周年記念作品として映画化される今作を託されたのは、「花と蛇」で社会現象を巻き起こし、世界的にも高く評価されている石井監督。かつて大竹しのぶ(「死んでもいい」)、余貴美子(「ヌードの夜」)、夏川結衣(「夜がまた来る」)ら名女優を飛躍させてきた“名匠”は、近年も「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」で清純派グラビアアイドル・佐

    大石圭の問題作「甘い鞭」映画化決定!石井隆監督がメガホン : 映画ニュース - 映画.com
  • 外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状 :日経ビジネスDigital

    ニューヨーク・タイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏に話を聞いた。大メディアに対する同氏の批評は辛らつだ。「取材源との距離が近すぎ、監視役としての役目を果たしていない」「ダブルスタンダードで自国の暗い面は報道しない」と指摘する。 ――日社会は非常に排他的で、属さない人を排除する――と言われてきました。記者クラブもそういう排他的な文化の一つの面だと思います。どう思われますか。 ファクラー:日のメディアを見ていて非常に興味深く思うのは、情報を独占的にコントロールしようとする記者クラブがある一方で、週刊誌とかタブロイド紙が非常に元気なことです。記者クラブは日のメディアの保守的な面を表していると思います。週刊誌やフリーランス記者、地方紙はかなり良い仕事をしています。 ――朝日新聞や日経済新聞といった日の大手新聞とニューヨーク・タイムズの最も大きな違いの一つは、世界中の読者に対する影

  • 妻が出ていった。 - Everything You’ve Ever Dreamed

    が家を出て一週間が過ぎた。理由は姑とのトラブルと推測されるが、検証と気持ちの整理のために日記という体裁でここにまとめておこうと思う。正直いって理由がわからず、不安でたまらず、若干改善が見られていたEDに影響が出かねないので、先達のご意見やご指導を頂戴できれば幸いである。 にとって母との同居は想像以上にストレスフルであったようである。は僕と2人でいるとき時々「楽しいけど息苦しいときもあるよー」と息苦しさの原因を明かさずに漏らしていた。原因が母にあることは想像にかたくない。否、母以外に考えられない。母の無言の重圧。それに尽きると僕は思っている。 たとえば家事。が家を出る直前の我が家の主な家事、炊事、洗濯、掃除を平日は母、休日はが担当していた。母は時折「休みの日にシノちゃんが家事をやってくれて助かるわ」と言い、は「オカーサマが仕切ってる台所や洗濯機を使わせていただき恐縮ですー」と言う

    妻が出ていった。 - Everything You’ve Ever Dreamed
    chateaudif
    chateaudif 2012/10/17
    人様が気にしてることを言い募る奴らも大概むかつくな。こんな関係に執着する必要があるのだろうか。