息子(5才)は、僕が使わなくなった古いiPadを3才の頃から使っている。 去年くらいから、毎日見ているYOUTUBE動画、「レオンチャンネル」。 MCのお兄さんが、まだ世に出ぬ玩具を紹介している。 で、息子はそこで知った玩具を僕に買ってくれとせがむ。 自ら音声検索でAmazonのページを開いて僕に見せ、これを買ってくれと。 不思議だ。 誰も教えてないのに、チンパンジーのようにiPadを使えるようになっている。 自分が欲しい玩具をネットで知る習慣がついている。 そういえば去年、何だかよく知らない、オモチャの時計を買わされた。 なんでも、その時計は妖怪を呼べるらしく、えらく息子がハマっていた。 アニメも見るようになっていた。 するとここ最近、その時計が手に入らないぐらい人気だという。 社会現象だという。 そう、今やすっかり人気の「妖怪ウォッチ」だ。 いまどきの幼児は、欲しい玩具を、テレビでなく
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く