タグ

デザインパターンと企業サイトに関するchaws2004のブックマーク (1)

  • DESIGN IT! : 三菱電機株式会社 ユーザー中心設計で描く企業サイト成功のシナリオ

    Webサイトに公開される情報は、注目度が高く企業のブランドを左右する一方、対象となるユーザーや使用目的が異なり、発信元も様々な部署にわたるという性質を持つ。 製品情報であればメーカー系の企業は規模の大小を問わず、デザインや検索性といったユーザビリティや、情報を掲載するまでのワークフローなど、製品情報を効率的にWebページに掲載していくための課題解決を図っている。 今回は、それらの課題を克服してWebサイト改善のプロセスを確立させ、さらにコーポレートサイトのリニューアルも成功させた三菱電機の取り組みをつぶさに紹介する。 三菱電機株式会社 概要 設立 1921年1月15日 業種 電気機器 売上高 連結:3兆8557億4500万円 (2007年3月期) 総資産 連結:3兆4522億3100万円 (2007年3月期) 従業員数 連結:10万2835名 (2007年3月期) 1921年の設立以来、テ

  • 1