「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]
![テクノロジー : 日経電子版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d5ddedbcd31d627435a421dc21d870d6419596d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.1.78%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
ひと月ぶりのポスト。うーん、いろいろかきたいことはあるのだけど、落ち着いて考えをまとめている心の余裕が無くて下書きが積もる一方だなー。 さて今日は、今回のWebSigの懇親会なんかの話のネタでもしようと思って、職場のWeb担連中4-5人にちょっくら話を聞いてみたさ。それなりに情熱をもってWeb担やってるけど、WebSigとかには出そうも無い感じの方々。 したら源に流れる共通項は「プロっぽくリードしてほしい」だったよ。 ページ更新なら、みてくれの美醜もともあれユーザの動線にそって効率よくCVをねらえるページデザインもってきてくれ、とか。コンテンツ企画なら、こちらの要望を盛り込んだ上でサイト構造や展開をふまえた提案をしてくれ、とか。進行管理なら、スケジュールとタスクは前もって教えてくれ、とか。運営体制なら、チーム内での知識と情報の共有はぬかるなよ、とか。 望んだことや伝えたことの1.2割増ほど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く