キヤノンが発売したコンパクトデジカメ「PowerShot SX60 HS」のズーム性能が高すぎてヤバイことになっている。 まずはこちらをご覧頂きたい。男性4人が集まっている光景だ。 実はこれ、コンデジで撮影したもの。これから驚愕の真実が明らかになるので覚悟して読み進めてほしい。 ぐーんとズームアウトしていくと…。 ええええええええええ!人がここまで小さくなってしまった! まだまだいくぜ!もはや人の姿は完全に確認できない。 そしてこれが完全にズームをオフにした光景。えええええええええええええええ!信じられない! 小さなデジカメでここまでズームできてしまうとは驚きだ。キヤノンの技術力恐るべし…。 映像はCanon公式YouTubeチャンネルにてアップされている。動画ではズームアウトした後に再びズームアップしているぞ。 http://youtu.be/7SM1zruEdHc 最近はスマホのカメラ
人工光とは、読んで字のごとく、人工的な光のこと。例えば、白熱灯や蛍光灯などの灯りですね。もちろん、カメラに必須の「ストロボ」も人工光です。第1部の「人工光で女性を演出」では、このストロボをメインに取り上げ、さらにその他の人工光を上手に組み合わせて撮影する方法を紹介します。 その手始めは、「ストロボは反射させて使う」、つまり「バウンス発光」のテクニックをおおくりします。
※ この製品情報に記載されているレンズ焦点距離はすべて35mm判カメラ換算値です。 ※ 製品の色及び写真は、ホームページの為、実際の色とは若干異なることがあります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く