キヤノンが“ばら積みピッキング”の次に狙うのは“ロボットアームの目”:Canon EXPO 2015 Tokyo(1/2 ページ) キヤノンおよびキヤノンマーケティングジャパンは2015年11月4~6日の3日間、東京国際フォーラムで、5年に1度のプライベートイベント「Canon EXPO 2015 Tokyo」を開催。Canon EXPO 2015 Tokyoでは「2020年の東京へ、期待される価値を求めて」をテーマに掲げ、最先端の技術などを訴求。2014年に新規参入したマシンビジョンの今後の開発方針なども示している。 キヤノンでは、デジタルイメージング技術を生かした新規事業拡大への取り組み強化を進めており製造業向けのソリューションも拡大。この流れの中2014年4月から販売を開始したのが3Dマシンビジョンシステムだ。参入第1弾製品として投入した「RV1100」は、同社がカメラや事務機の研究
![キヤノンが“ばら積みピッキング”の次に狙うのは“ロボットアームの目”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff555c86b56c5efb9447dbacae98e30da2238c82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmn%2Farticles%2F1511%2F05%2Fl_km_canon5.jpg)