タスク管理×時間管理において課題だったこと時間管理は、自作のツールを作っていたのですが、タスク管理と紐づいていなかったので、何かと面倒に感じる点がありました。 自作ツールでは、タスクをテーブル項目に用意しているんですが、なるべくTodistに項目名を合わせるようにしているものの、当然、時が経過していくと、プロジェクトやタスクの種類がどんどん変わり、都度メンテナンスが必要になります。 でもめんどくさくなってやらない。。。 あとは、タスク完了をTodoistでやった後に、自作ツールでタスクを選択して、時間を登録して・・・っていう作業が若干重複している動作があるなーと。わずか数秒かもしれませんが、1年で考えるとその積み重ねはいかばかりか。 それらを解決するためには、連携サービス豊富なTodoistをもっと使いこなさねばって思ったわけです。 時間管理タスクを比較してみたTodoistの公式サイトに
![【すぐできる】TodoistとToggl の連携方法 タスク時間管理が超絶効率化できる!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d74ea25732a85e97097ec70f75d6e0606f27ea0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshiru-web.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Fpic041101-1024x481.png)