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ブックマーク / www.gov-online.go.jp (2)

  • 水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意! | 政府広報オンライン

    「トイレが詰まった」「蛇口から水漏れが!」「鍵をなくして家に入れない」…。突然発生する暮らしの中での困った出来事。インターネット検索やポストに入っていたチラシで見つけたレスキューサービスの業者に、慌てて連絡するかたも多いのでは。しかし解決を急ぐあまり、業者や契約内容について十分に検討しないまま契約してしまった結果、高額な請求をされるなどのトラブルになるケースもあり注意が必要です。 1「暮らしのレスキューサービス」とは? 「トイレが詰まって流れない」「蛇口を閉めても水が止まらない」「鍵をなくして家に入れない」「家の軒先にハチの巣ができてしまった」など、日々の暮らしの中で、このような困った出来事が突然発生し、自分では対処できないとき、皆さんはどこに相談しますか。 そのようなときに、手助けとなるのが「暮らしのレスキューサービス」です。このサービスは、水漏れやトイレの修理、鍵の修理・交換、害虫・害

    水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意! | 政府広報オンライン
  • 特集-マイナンバー | 政府広報オンライン

    現在は、一部の医療機関・薬局でマイナンバーカードの健康保険証利用に対応しています。対応する医療機関や薬局は順次増えていきます。政府では、2023年3月末におおむね全ての医療機関等で導入されることを目指しています。利用には申込みが必要です。申込みの手続は、マイナポータルやセブン銀行のATMで行えます。 ●厚生労働省:マイナンバーカードの保険証利用について https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08277.html ●マイナポータル https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

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