自分の仕事を見える化したいと思いませんか?無料で。 自分の仕事を数値化や言語化、図解化して客観的に振り返ることできれば、毎日が気づきと改善の連続となり、仕事の質の向上につながります。 この記事では、私がこれまでたくさん試してきた中で最終的に辿りついた最も効果的な方法=TodoistとGoogleカレンダーを連携させてタスク出しとスケジューリングをし、実績をToggl Trackerで記録することで、自分の仕事(計画と実績)を効率的に見える化し、振り返り&改善する方法とアプリ間連携の設定法について紹介したいと思います。 初めにお伝えしておきますが、この組み合わせを体験したらもう抜け出せないくらい効果的です。期限の直前になって抜けていた仕事に気づいて焦ったり、漠然とした不安からやらなくてもいい残業をしたりといったことがほとんどなくなると思います。サラリーマンはもちろん、フリーランスの方にも威力
![Todoist × Googleカレンダー × Toggl Trackで仕事見える化(設定偏)|Hideaki Taniguchi](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e01ebe8c3421a46d7518fcbcff85a2b301f6e46d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F39771336%2Frectangle_large_type_2_6ef24efa736274ad906f525472fb6827.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)