前回の記事で編集部の反対を押し切り、強引にプロレスネタをタイトルに持ってきてしまい、ページビューが全然いかないという失敗をしてしまいました。偉そうにタイトルうんぬん言っているのに…。編集者なら分かってくれると思うのですが、冒険してでもどうしても入れたい、こだわりたいワードってあるんですよね。 いきなり言い訳から入ってしまいましたが、昨年、日清ミルクシーフードヌードルの「広告ができるまで」が話題になりましたが、ネットニュースがいかにも好きそうなネタです。日清の宣伝部のミーティング(もしくは宣伝会議)は楽しそうですよね。 狙いすぎるとスベりますが、「ネットニュースだとこういうタイトルになりそう」「○○(媒体名)だったらこういう切り口で取りあげるかも」ってのも、そろそろ大事な気がします。日清さんはそのあたりの空気感が分かってる感じがします。 このネタの切り口は、「日清の広告が(また)カオスすぎる