アプリマーケ3.0 最高のCX開発法 「iPhone」が登場から早15年がたつ。スマートフォンは市場に浸透し、生活必需品とも言える存在として定着した。企業のマーケティングにとっても重要な接点だ。アプリのマーケ活用は段階的に進化してきた。先進企業はもはやアプリを単体のチャネルとは捉えていない。カスタマージャーニーの全体像を設計し、そこにアプリを組み込むことで、CX(顧客体験)を高めている。スターバックス、コカ・コーラ、JINSなどの先進企業にアプリを活用した最高のCX開発法を学ぶ。
アプリマーケ3.0 最高のCX開発法 「iPhone」が登場から早15年がたつ。スマートフォンは市場に浸透し、生活必需品とも言える存在として定着した。企業のマーケティングにとっても重要な接点だ。アプリのマーケ活用は段階的に進化してきた。先進企業はもはやアプリを単体のチャネルとは捉えていない。カスタマージャーニーの全体像を設計し、そこにアプリを組み込むことで、CX(顧客体験)を高めている。スターバックス、コカ・コーラ、JINSなどの先進企業にアプリを活用した最高のCX開発法を学ぶ。
人気アイドルグループ、嵐の大野智さん(34)が日本航空(JAL)で中国を訪問した際の搭乗券の写真がネットに投稿され、ファンの間で「盗撮」だと騒ぎになっている。2015年7月9日に上海市内の美術館で始まった個展の準備を終え、帰国する際の出来事のようだ。 JALはAKBとも接近中 JALによると、投稿された搭乗券は「本物」。現地採用のJAL社員が写真を撮影したことを認めたうえで、「不安を与えて申し訳ない」などと陳謝した。 ■便名、日付、搭乗口、搭乗時刻、座席の欄は加工して字をぼかす 大野さんが海外で個展を開くのは初めてで、スポーツ各紙によると、7月5日から6日にかけて現地入りして準備したという。問題の投稿は、中国語版のツイッターにあたる微博(ウェイボー、Weibo)で7月6日夕方に書き込まれた。投稿は搭乗券の写真つきで、「私が友人に代わって売り出す」などと搭乗券の買い手を募るような内容だ
明治安田生命の社長が語るJリーグ愛「恋愛しているよう」「職員全員がサポーター」 今季開幕からここまで計7万人が観戦 カテゴリJリーグオーナー・経営 Tweet 1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 09:29:17.81 ID:???*.net Jリーグのタイトルパートナーである明治安田生命は8日、本社にて元日本代表MF福西崇史さん、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんを招いて「明治安田生命Jリーグトークショー」を開催した。 同イベントに先駆け、明治安田生命の根岸秋男取締役代表執行役社長が記者団の取材に応じ、「47都道府県、各地方の活力を力にできると信じており、地域活性の主旨がJリーグの理念と合致しました」と、今季からタイトルスポンサーになった理由を改めて説明。 「地方創生という想いの中、一緒になって応援するということにこだわりました。弊社は全都道府県に支社があ
打率も3割近い数字を残している中島卓也だが、実際の打席での貢献度は数字以上。彼が2番にいることが、チームとしての攻撃の効率性を高めているのだ。 日本ハムの中島卓也内野手の打席には味がある。 例えば7月3日からの楽天3連戦。計14回打席に立って、ファーストストライクをスイングしたのはわずかに3回だけだった。 残りの10回は全部、初球のストライクを見逃してカウントを取られているのである。要は中島の中では、たとえストライク1つを取られても、最初のストライクはゾーンと球種を絞り込んで、その網にかからなければ見向きもしないと決めている――そういう打者としての意識が見えてくるわけだ。 だから中島は「ただ何となくストライクがきたから振る」ということがない。初球をスイングするときは、結果はともあれバットを振り切るなり、右方向を意識して打つなりする。状況別に自分の思ったスイングができている。そうして初球を簡
“S級レア妖怪が出やすいガシャコイン”がゲットできる ナムコは、レベルファイブより2015年7月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』について、全国直営アミューズメント施設約200店舗で、ネットワークサービス“ニンテンドーゾーン(ナムコのお店でDS)”を使用した発売記念キャンペーンを7月11日から11月30日まで開催する。 キャンペーンでは、ナムコでしか手に入らない“S級レア妖怪が出やすいガシャコイン”【どきどきコイン(魂こん)】が期間中に1度だけ手に入るほか、ゲームソフトを持っていなくてもオリジナルミニゲーム『爆弾回避ゲーム』をニンテンドー3DSで遊ぶことができる。 以下、リリースより。 キャンペーン期間中、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』いずれかのソフトと「ニンテンドー3DS」本体を「ナムコのお店でDS」実
プロ野球の日本ハムは子どもの野球離れを食い止めるための活動にプロとアマチュアの垣根を越えて取り組むためアマチュア野球の団体などで作る協議会にプロ野球の球団としては初めて加盟することになりました。 協議会は子どもを対象にした野球教室を開くなど野球の普及活動を担っていて日本ハムは、これまでも指導者の講習会にコーチを派遣するなど協力してきました。 しかし、子どもの野球離れを食い止めるためにはプロとアマチュアの垣根を越えて野球の魅力を高める活動に取り組む必要があるとしてプロ球団としては初めて北海道野球協議会に加わることを決めました。 日本ハムは、今後、協議会に常駐する職員を球団から派遣してアマチュア団体とプロ球団の知識や経験を共有して野球人口を増やすための具体的な取り組みを考えたいとしています。 日本ハムによりますと、アマチュア野球の団体でつくる組織にプロ野球の球団が加盟するのは、全国でも初めてだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く