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アロマに関するchiba_hのブックマーク (2)

  • 高級アロマ柔軟剤「アロマリッチ」新CM発表会 – 健康美容EXPO ニュース

    イオンはさきごろ、 アロマ感覚の洗濯が楽しめる 「香りとデオドラントのソフラン」 から、 奥深い香りが長続きするアロマ柔軟剤 「アロマリッチ」 (体620mL、 つめかえ用480mL、 オープン価格) を10月6日に発売するのに先立ち、 イメージキャラクターに起用した女優の長谷川京子を招き新CM発表会を開催した。 なお、 新CMは発売日当日より全国にてオンエアされている。 主催者を代表して挨拶した満武純ハウスホールド事業部ファブリックケア事業部長は、 発売の背景やパッケージデザイン、 イメージキャラクターの起用理由について 「20代~50代の主婦200人にアンケートを実施したところ、 自分からいい香りをさせる時に最も使われているのは、 香水でもコロンでもなく柔軟剤で、 それだけ柔軟剤において香りが重視されている。 香りの強さは若年層ほど自分だけでなく近くの人が感じるぐらい香りがして欲

    chiba_h
    chiba_h 2010/10/21
    主婦が良い香りをさせるために使う物No1は柔軟剤
  • アロマ活用した空間デザインサービス – 健康美容EXPO ニュース

    ファルマボタニカ(株)(東京都千代田区、遠藤隆司社長)はこのほど、新事業としてアロマテラピーを活用した空間デザイン「バック・グラウンド・アロマTM(BGA)」サービスを開始した。同社がアロマテラピートリートメントサロン「ensecret(アンスクレ)」の運営を手がけることになるのに伴いスタートした。 同サービスは、アロマテラピーを活用して店舗空間をデザインし、リピーターの獲得、ブランド力向上に結びつけるのが特徴。既に美容室やクリニックなどで導入が決定しており、今後は、アパレル店、企業オフィス、トリートメントサロン、整体院などの業態に対しても展開を図る。 「その場の雰囲気にあったBGMは良く記憶に残りますが、“香り”はそれ以上にその場にいる人の意識にダイレクトに働きかけ、記憶を残します。BGAは、この“香り”という要素を活用して店舗の魅力を引き出し、しっかりと来店者の記憶に残すことで店舗のブ

    chiba_h
    chiba_h 2010/07/21
    香りをブランディングに活用
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