ライオンはさきごろ、 アロマ感覚の洗濯が楽しめる 「香りとデオドラントのソフラン」 から、 奥深い香りが長続きするアロマ柔軟剤 「アロマリッチ」 (本体620mL、 つめかえ用480mL、 オープン価格) を10月6日に発売するのに先立ち、 イメージキャラクターに起用した女優の長谷川京子を招き新CM発表会を開催した。 なお、 新CMは発売日当日より全国にてオンエアされている。 主催者を代表して挨拶した満武純ハウスホールド事業本部ファブリックケア事業部長は、 発売の背景やパッケージデザイン、 イメージキャラクターの起用理由について 「20代~50代の主婦200人にアンケートを実施したところ、 自分からいい香りをさせる時に最も使われているのは、 香水でもコロンでもなく柔軟剤で、 それだけ柔軟剤において香りが重視されている。 香りの強さは若年層ほど自分だけでなく近くの人が感じるぐらい香りがして欲