重要・緊急マトリクスで時間管理の達人に(2ページ目)デキるビジネスパーソンは、締切りに余裕をもって仕事を仕上げてきます。時間は有限なのに、なぜあの人だけ余裕があるのでしょうか? まずは、あなたが今抱えているタスクを全て書き出してみましょう。タスク管理の第一歩は、タスクの全体像を把握するところから始まります。メール返信等の、書き出すまでもないと思うような小さなタスクも、漏れなくリストアップします。 リストアップが終わったら、次にそれらのタスクを、「重要な仕事か?」「緊急な仕事か?」という2つの問いにあてはめて、以下の4つに分類します。 (1) 重要かつ緊急 (2) 重要だけど、今すぐでなくても大丈夫 (3) あまり重要じゃないのに、急かされている (4) 重要でも、急ぎでもない(=どうでもいい) 重要な仕事とは、それを仕上げることで何らかの価値を生む仕事です。例えば営業の方であれば、案件クロ
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