世界樹の迷宮に関するchichiconのブックマーク (11)

  • 記事一覧 - the inverted Yggdrasil

    さーていよいよ20Fにやって来ましたが 扉の前で、いにしえの飾りが必要とか戻される。 糸と時間がちょっと無駄に……。

    記事一覧 - the inverted Yggdrasil
  • http://gnw2.net/content/view/136/38/

  • 『世界樹の迷宮』初期感想。 - しろくまかんさつにっき

  • 世界樹の迷宮『早期購入者特典ミニサントラCD』レビュー - わぱのつれづれ日記

    ライト向けが爆売れを続けているDS。その中で、これまでと毛色の違う非常に濃いタイトルとして注目を集めていた『世界樹の迷宮』。ファミ通インタビューでその開発思想が語られて以来、自分も注目をしていた作品です。特に、ゲームブック風、古代祐三などのキーワードが自分的にはクリティカルヒットで、そのあたりは以下のエントリで熱く語っております。 わぱのつれづれ日記 - ここまでこだわればアリ?!「世界樹の迷宮」 その後も、Wii体験会でも実際にプレーし、その体験プレイでの感想を以下に記しています。 わぱのつれづれ日記 - Wii体験会in東京会場レポート 今回は、まず「早期購入者特典」からレビューしてみたいと思います。(いきなりそれかよw、といわれそうですが、古代祐三サウンド大好きの自分は、ある意味ゲーム以上に重要ですので。) 日向悠二氏の魅力満載なブックレット まずは外観は、プラスチックのケースではな

    世界樹の迷宮『早期購入者特典ミニサントラCD』レビュー - わぱのつれづれ日記
  • 【埋】プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ

    わたしは 「やり込みゲー」 というのはちょっと苦手なタイプです。 「DS版FF-III」も、「Wii版ゼルダ」も、途中で放り投げました。 でも「明日は明日の風が吹く」のyas-toroさんが、これでもかと 猛プッシュするので、洗脳されて 買ってしまいました。。。 おとなの世界って怖いですね(>_<)o" (←またか) この「世界樹」、発売から同時にネットでは売り切れ続出! このぶんだと実店舗でもアブナイかもしれません。 やり込みゲーが苦手な私は、ちょっと半信半疑でスタートしてみたのですが、 しかし、なるほど、これは確かにハマるかもしれません。 何といっても、ロクにストーリーがないのです。とにかく、 進みたいように進んでがんばってらっしゃい! という感じのダンジョンで、最近のゲームでよくありがちな 一直線イベントな感じのストーリー は一切ありません。 一応クエストがあるにはあるのですが、どち

    【埋】プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ
  • じっくり楽しめる骨太3DRPG 〜『世界樹の迷宮』レビュー - わぱのつれづれ日記

    世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き 出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見るDS注目作の世界樹の迷宮(略称:セカキュー)。昨日のエントリ(世界樹の迷宮『早期購入者特典ミニサントラCD』レビュー)ではまず特典の方をレビューしましたが、今度はゲーム部分についてのレビューです。一応、プレイとしては第1階層のB3Fまで一通り探索完了した状態でのレビューとなります。なお、プレイ時には以下の有志によるWikiを主に参考にプレイしています。いろいろ貴重な情報が日々更新されているので、プレイされる方はご参考ください。 世界樹の迷宮Wiki - トップページ キャラメイキング まず、行うのはギルドでのキャラ登録から。これをしないと先に進めません。最初

    じっくり楽しめる骨太3DRPG 〜『世界樹の迷宮』レビュー - わぱのつれづれ日記
  • 世界樹黙示録カイジ

  • 『世界樹の迷宮』のユーザーインターフェイス - ARTIFACT@はてブロ

    電柱日報 - 『世界樹の迷宮』(ATLUS) 代表的なところでは、LRボタンが表示マップの階数変更動専用になっているので、移動中に平行移動もできなければ、装備画面などでキャラクタの切り替えもできません。 ほぼすべての画面からでも装備画面が呼び出せるという点で満足してしまっていたから(これができないゲームがいっぱいあるから)、前の感想で書くの忘れていたけど、これは確かに気になった。『フロントミッション』とか装備画面でLRでキャラ切り替えができるから、最初その感覚で押しちゃったんだよなあ。 まだB2Fしか行ってないからか、LRボタンはまったく使ってない。表示マップの回数変更って今後深くに潜っていくと役立つんだろうか。

    『世界樹の迷宮』のユーザーインターフェイス - ARTIFACT@はてブロ
  • 『世界樹の迷宮』プレイ中 - ARTIFACT@はてブロ

    懸念していたマップ描くのがテンポ悪くするかも…というのは杞憂だった。オートマッピング機能もあるが、これはOFFにしたほうが楽しめる。インターフェイスもよく、ROMゲームならではの軽快さが嬉しい。ほとんどの場面から一発でキャラクターの管理画面に移れるのは便利だ。細かいところまでに気が配られている。街の背景画面などのグラフィックはすごくよかった。 開発者コラムで、安易に『ウィザードリィ』という言葉を使ってしまって、後で少し不安になったとあったが*1、やはりこれは『ウィザードリィ』の遺伝子を持つゲームという印象を受ける。 まんぷく::日記 - 「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう プレイした感想としてはやはり「昔風3DダンジョンRPG」だなあ。でも、それは悪い意味ではなくて、ゲームシステムが同じであっても、携帯ゲーム機というハードによって、どこでもプレイできるという感

    『世界樹の迷宮』プレイ中 - ARTIFACT@はてブロ
  • ここまでこだわればアリ?!「世界樹の迷宮」 - わぱのつれづれ日記

    任天堂フォロワーの知育ゲームばかりが目立つサードのニンテンドーDS向けソフトですが、ここに来てものすごくコアでディープなソフトが発表され、一部で非常に評判になっています。 それは、アトラスの「世界樹の迷宮」というゲームです。 = 世界樹の迷宮 = すでに、Wikiまで出来ていたりします。 世界樹の迷宮Wiki - トップページ このゲームの第一報が出たのは、先週のファミ通。 世界樹の迷宮 - 渋くハマれ! 格派ダンジョンRPG!! / ファミ通.com *1 また、実際の雑誌記事にも載っていたディレクターへのインタビュー記事の内容を、さらに詳細にしたものが以下に公開されています。 『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー! / ファミ通.com ここでは、このインタビューにもとづいてこの「世界樹の迷宮」に対してコメントしてみたいと思います。(ちなみにかなりマニアックかつ長文

    ここまでこだわればアリ?!「世界樹の迷宮」 - わぱのつれづれ日記
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

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