2010年4月7日のブックマーク (1件)

  • 日本コカ・コーラ(前編)―エコシステム・マーケティングとは (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    コカ・コーラ株式会社 マーケティングオペレーション インターラクティブ・マーケティング 統括部長 江端 浩人氏 (聞き手・平田 順子) (2010年3月3日) 特集では、2008年に日コカ・コーラのインターラクティブ・マーケティングを統括する江端 浩人氏にインタビューしました。その後江端氏は新たなマーケティング手法を展開し、2009年11月にはこれをまとめた「コカ・コーラパークが挑戦する エコシステム・マーケティング」というを、荘 修二氏と共著で上梓しています。「エコシステム・マーケティング」とは簡単に言うと、他の企業と互いの強みを活かしながら共同でプロモーションを実施することですが、そのメリットや可能性はどんなところにあるのか江端氏に伺いました。 江端 浩人氏。社受付のディスプレイ前にて ―著書に記されていたエコシステム・マーケティングについて教えていただけますか。 江端:

    chick1
    chick1 2010/04/07