タグ

ブックマーク / memo.sanographix.net (3)

  • ゴールデンウィークに遊ぶと良さそうなiOSゲーム - MEMOGRAPHIX

    ゴールデンウィーク、暇だから App Store でゲームを買っておいたのだけど、面白かったので両方もうクリアしてしまった。 Monument Valley ステージを動かしたり回転させたりしながら仕掛けを解いていく、パズル色の強いゲーム。ステージが騙し絵のようになってて、回転させると構造上繋がらない道が繋がって先に進めるとかで、なかなかユニークな体験ができる。ギミックがおもしろくて、よく考えられてるな〜と思いながらプレイしてた。優しい雰囲気のビジュアルも良い。途中出てくるトーテムポールみたいなのがかわいい。 Tengami 日をモチーフにした、飛び出す絵風アドベンチャーゲーム。飛び出す絵風っていうのは、ページをめくるようにゲームを進めていくのだけど、そのときステージ全体が折りたたまれて、別のステージが飛び出してくるギミックがある。この動きが非常に緻密に作ってあって、ものすごく仕掛け

    ゴールデンウィークに遊ぶと良さそうなiOSゲーム - MEMOGRAPHIX
  • なんで日記書いたほうがいいか - MEMOGRAPHIX

    ぼくはこのサイト以外にもブログを複数持ってるので、たぶん年間400記事くらい書いてる。良い体験なのでみなさんも日記書いたほうがいいって何度も主張しているけど、ああそうですかって感じで、なかなか取り合ってもらえない。そこで日記を書くことについての見解をまとめた。 自分へのメリットそもそも何か自分の思っていることを表明するのは楽しい体験だと思う。スタバとかに行くと、無限に喋ってる人よく見る。思ってることを表明して、そうなんだとか、私もわかるとか言われたら嬉しい。tumblr だと Like とか Reblog されたり、記事が twitter とか Facebook にシェアされることで同等の体験が得られて嬉しい。 日記は楽しい体験である、というのが前提だけど、副次的なメリットもいろいろあって、思考の記録をつけられるのが良い。なんで思考を記録した方がいいかというと、自分の行動は割と覚えていられ

  • Facebook広告を個人で出稿してみた - MEMOGRAPHIX

    Facebookニュースフィードとかの右カラムに広告出るけど、この広告は個人でも出稿できる。実は jadda vol.02 の広告を12月21日から12月31日まで出してたので、配信の手順や感想などを書いておきたい。 広告の作成広告の作成は、「Facebookに広告を掲載」 ページからできる。感心したのは、おそろしく細かくターゲットを指定して広告配信できるところで、Facebookのユーザープロフィールをもとに、 年齢・性別住んでいる地域趣味・関心学歴・勤務先○○さんとつながりのある人とか、とにかく細かすぎる指定ができる。さらにフォームに何か入力すると、推定対象人数が即表示される。この数字見るだけでも楽しくて、日に住んでてひだまりスケッチ好きな人数とか分かる。 広告の価格は、相場があってだいたいその範囲で入札すればよい。はじめに予算を指定しておけば、予算いっぱいになるまで広告が配信され続

  • 1