当サイトは2008年頃までに作成されたものをモバイル端末向けに再設計したものです。 現在では有効ではない情報が多いので、技術情報ではなくSEOの黎明期に想いを馳せる読み物としてご利用ください。
実践!!SEO対策−検索エンジン最適化には、正統派内部SEOからスパム行為まで様々な手法があります。誰にでも実践できるSEO SEO対策をSEO対策会社に依頼するのではなく、自分で行いたいというホームページ制作者向けに、誰にでも実践可能な一般的な検索エンジン最適化の方法をご紹介いたします。 内部SEO ブログの利用 独自ドメインブログを書く WordPressのインストール WordPressの使えるプラグイン キーワード強調 titleタグ h1、h2、h3などの見出しタグ strong、emなどの強調タグ pタグ ul、olなどのリストタグ alt属性 metaタグ キーワード最適化 キーワードの選び方 キーワード出現頻度 キーワード突出度 キーワード近接度 ドメインにキーワードを含ませる URLにキーワードを含ませる アンカーテキストが重要 リンクポピュラリティ 内部リンク構造 サイ
SEO主軸のホームページ制作会社ウェブネット−埼玉県、東京都の企業向けWebコンサルティングにて、成果を生むホームページ制作をサポートします。SEO対策とSMOで企業メディア戦略 最新の企業ホームページ戦略 インターネットを介した供給が飽和している現在、SEO対策を施した企業ホームページを作成しなければ、成果を上げられない時代となっています。検索エンジンは日々進化していますので、最新のSEO対策スキルを駆使したホームページでなければ対応できなくなっているのです。 簡単なSEO対策 SEO対策により検索順位の上位を獲得することは、ノウハウと相応の技術があれば難しいことではありません。プロも決して特別なことをしているわけではなく、上位表示するための知識と豊富な経験により、成果を上げているのです。 SEO技術を身につける 狙ったキーワードで上位表示を達成できていないサイト管理者は、何から手を付け
SEOのリンク対策というと外部リンクに目が行きがちですが、内部リンクの重要性も見逃せません。 当然ながら、外部リンクに比べればSEOスコアは低いのですが、スモールワードであれば内部リンクのみでも上位表示が可能となります。 そして最大のポイントは、外部リンクの場合は、どんなアンカーテキストでどんな形式で張ってもらえるかは相手次第であるのに対して、内部リンクであれば100%自分でコントロール出来るという点です。 ここでは内部リンクを構築するにあたって、おさえておきたいポイントをまとめました。 1.内部リンクはWebマスターツールで確認 まず内部リンクをチェックする方法を確認しておきましょう。どのページにどこから内部リンクが貼られているのかは、GoogleのWebマスターツールで確認が出来ます。 それぞれのページに何本程度の内部リンクが張られているかが一目でわかるので非常に便利です。 2.ページ
Bing Web マスター ツールにログインまたはサインアップして、あなたのサイトの検索パフォーマンスを向上しましょう。無料のレポートやツール、リソースにアクセスできます。
この特集で挙げた57の要因に関して、Yahoo! JAPANに限定して集計した重要度のランキングを示す。 プラス要因トップ20(Yahoo! JAPAN)titleタグ内でのキーワード使用被リンクのアンカーテキストサイト全体でのリンクポピュラリティ本文でのキーワード使用Yahoo!ディレクトリへの登録サイト内部構造としてのリンクポピュラリティリンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティサイト開設からの経過時間被リンクの話題関連性サイトの主要テーマと検索の関連性リンク元ページとの話題の関連性被リンク増加率本文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性インデックス可能なテキストコンテンツの量h1タグ内でのキーワードの使用話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティリンク元サイトとの話題の関連性リンク設置からの経過時間文書公開からの経過時間リンク周辺のテキストマイナス要因トップ5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く