こんにちは。ドリコムの黒澤です。 梅雨のじめじめした季節が開けて嬉しい反面、ここ数日の猛暑ぶりを見るにつけ、この夏をいかに乗り切ろうかと考えている今日この頃です。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は 情報共有の円滑化 自由なコミュニケーションの促進 といった効果を持つブログオフィスの効果を少し視点を変えて、みなさんにご紹介したいと思います。 ブログオフィスがその力を発揮するのは、社内に限ったことではありません そう、「顧客とのコミュニケーションを活性化する」 ことだって可能なのです 製品は販売したものの、 「その後の顧客とのリレーションに苦戦している」 「実際に商品を使って頂いた顧客の声をうまく反映できていない」 そんな課題を持った企業も少なくないのではないでしょうか。 以下では、大手メーカー様の事例をご紹介させて頂きたいと思います! ****
社内ビジネスブログ,グループウェアのドリコム!社内イントラブログ&社内SNSで、営業日報等の情報共有|ナレッジマネジメント|社内コミュニケーションの活性化を実現します。 ビジネスブログの実績が豊富なドリコムが提供する「社内ブログ・社内SNS」ドリコムはB2C向けサービスドリコムブログなど多くの企業のブログプラットフォームを提供している有数の国産ブログベンダーです。 社内ブログ(イントラブログ)・社内SNSのドリコムブログオフィスはグループウェアではできないコミュニケーションとナレッジマネジメントを実現します。 社内ブログ(イントラブログ)だからこその手軽で自由な情報共有。社内SNSだからこそのコミュニケーション活性化。それらを両立させることができます。グループウェアでは扱えないような非定型の情報を活用して、営業日報さえ貴重な情報共有の手段に変えます!Web2.0型のコミュニケーションツ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く