スマホの世界的ブームでスタートアップや新規ウェブビジネスの多くがその舞台をPCからモバイルへ、そしてウェブからアプリへ移しています。日々大量のアプリが公開されている現在、内容はもちろんアプリをいかに効率的にマーケティングできるかということも重要。今回はスマホアプリで成功したいあなたのためにアプリのマーケティング手法をまとめた記事をQuick Sproutから。 — SEO Japan 自分のアプリを発見してもらうことは、全てのアプリマーケッターが直面する根本的な課題である。iOS、Android、Windows Phoneなどのプラットフォーム上には何百万ものアプリが存在し、利用可能なアプリの果てしない海の中で目立つことはますます難しくなっている。 最高のアプリマーケッターは、プレローンチ作業とポストローンチ作業を含む広範囲に及ぶバランスの取れたアプリマーケティング戦略を追求するだろう。最
![スマホアプリのマーケティングガイド完全版 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2341772068574fc76409d4ad32897f6527512561/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fappmarketing.jpg)